50代脱出♀、ただいまノンビリと筋トレダイエット中

カッコいいオバサンを目指し筋トレ&ダイエット中。2018年から宝塚歌劇に夢中、雪組の朝美絢さんと彩風咲奈さんを絶賛応援中

六占星術の不運な3カ月が終わる

2015年06月30日 13時42分54秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
私は去年まで3年間六占星術に寄るところの「大殺界」だった。
ガンが発見されたのは、大殺界に入る前の年。
再発で放射線治療したのは、去年、大殺界3年目
毎年4~6月が私には小殺界(?だったけか)

考えすぎのようでいて、けっこうこれが・・・・

2011年ガンが発見されたのは6月、
2012年一度「要再検査」の診断を受けたのも6月、
2013年不正出血が始まったのは4月、
2014年再発は90%以上はない、と言われる私のガンだったのに、再発したのは3~4月

信じるな、と言われても、こうまで重なると、信じざる得ない・・・・

今年はその大殺界は抜けたけど、この4、5、6月はまあまあ、病気とは関係ないけれども、懐具合が悪かった。
毎月、父のところに卵や野菜などをどっさり運んだり、2回ほど顔を出したりしても、まったく父は何もくれない。
去年まではそれでも1年に6回ほどは現金をくれたのだけれども、今年はまったくだ。
父は認知症ではないし、収入は我が家の数倍はある・・・

この財政的な赤字も六占星術の中で書かれていたっけ・・・・

その6月もいよいよ今日が最後!!!

明日からはじけよう!

不運続きの大殺界が終わり、開けたことしの小殺界も終わる!
運は確実に私に向かって明るく開いているゾ、!!

週末のストレス

2015年06月30日 13時24分27秒 | 徒然なるままに。。あ~だこ~だ
ストレス1

土日の休み、とくに日常の買い物などしか予定がない週末は私はストレスのかたまりになる。
自転車にも乗れない、免許もない私にはダンナが休みの土日にひとりだと持てないような重いもの、かさばるものなどをダンナの運転が買いに出かけるのが毎週の決まりだ。
実はダンナとスーパーに行くと、私は妙に緊張する。
ダンナは一度通り過ぎた商品の棚は再び戻らない。
ドンドン先に進んでしまう。
だから私は遅れまいと、必死。
そんなこともあって、毎週決まって「あっ、あれ忘れた」となる。
平日、一人でスーパーに行くと、もう、本当にゆったり、のんびり買い物ができる。

ストレス2

ダンナはテレビ大好き人間
我が家はJCOMなので、地上波はもちろんCS放送もたくさんあり、ダンナにはもう天国らしい。
おまけに、近頃はチューナ録画も簡単。
ボタン1つで、簡単予約
見ているほかに2つも録画ができてしまう。
そんなだから、買い物や用事から帰宅すると、速攻でダンナはテレビをつける。
多チャンネルでみたい番組を探し、ないと、今まで録りためたすごい量の番組を見始めるのだ。

そのどれもが私には見たくない番組。
ダンナはドラマが大好き、バラエティは嫌い、私はその正反対
アニメも好きなようで、「ワンピース」の一挙放送が日曜日にあるのだが、ほぼずっとそれを見ている。

テレビは茶の間である和室にあるので、そこで座椅子に座り、ずっと、とにかくずーっと見ている
見たくないテレビを見るのは、苦痛以外の何物でもない。
そこで私は2階の自分の部屋に入る。
ベッドが中心にあるので、ベッドの上で壁に寄りかかって、ゲームをしたり、小さなテレビを見たりして過ごさなければならない。


よって、週明けの私は一気に解放される。
今週は昨日の月曜日にダンナが有給休暇を取ったので、上記のようなストレスが3日間あった。
今日はジムに行こうと思っていたが、もう~だめ。
ひとりのんびりと、和室のテレビで見たい番組を見て、くつろぐことに決めた。


ダンナは60歳で定年にするらしい。
あ~~~、3年しかない・・・・