ちょっとそこまでツーリング

思いつくままに…

九州キャンプツーリング(三日目、最終日)

2017-11-10 20:38:49 | ツーリング
おはようございます、今日はツーリングの最終日です
昨夜の強風も少し収まっていました、良かった(^0^)



早朝の浜辺、人型のオブジェが並べてありシルエットだと本物みたい
開聞岳の右上に満月が見えますがこの後横に移動してなかなか沈まない
不思議な動きのお月様、横移動しているようでした

朝ご飯は今朝もパン&紅茶、大きなパンを買っていたので満腹になった





テントの撤収をして本日は桜島を一周してから帰路につきます

いきなりですが遠くに桜島が見えてきました









桜島海釣り公園、親子連れなどが楽しそうでした
猫もウロウロしながら寄って来ますが食べ物が無いと判断すると居なくなる







火山灰が降っていて全身 灰まみれ、ヘルメットにもタンクにも
シートにも荷物にも容赦なく降って来ます
口の中がジャリジャリになりました













昨年は噴火してなかったのか火山灰は降らなったが小雨が降った
今年は晴天だが灰が降る、雨より良い珍しい体験です

次は埋没鳥居の見学に行きました
こんなにも火山灰が降ったらなすすべ無し、避難しか無いかな
四国はその点は安心です(^^)








噴煙を上げる桜島、サヨウナラ桜島、もう帰ります

高速道路で一気に帰るのですが距離が有るので一気とは行かない
途中のSAで少し遅い昼御飯(黒豚コロッケ定食)
熱々で味が解らなかったが少し冷えると旨い事が判明(^0^)

帰りは臼杵からフェリーで八幡浜に渡ります
程よい時間にフェリー乗り場に到着してフェリー乗り場の
食堂で晩御飯、連休なのでお客様が多いです、予約していたのは大正解



9時前に八幡浜港に到着、下船するのですが暫くはほかのグループも
一緒に走るようになりますが…
いつものようにハーレーの五月蠅い団体も一緒で鬱陶しかった
なんなんだ奴らは



それも束の間、おとんさんと2台だけ先に抜け出して
松山道を少し寒いなぁ~と感じながら11時過ぎに無事に帰宅
楽しいキャンプツーリングを満喫してきました\(^0^)/

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねぇ~ (おとん)
2017-11-12 18:42:27
久々に毎日絶景が楽しめたツーでした。
願わくばもう一泊したかったけどなぁ~
九州は長崎から北の海岸線がおとんの未踏の地なので機会が有ればお付き合いください。
1000円高速が無くなったのでやっぱりフェリー利用かな???
返信する
おとんさん (良さん)
2017-11-12 20:03:41
ハイ!また行きましょう
松山港からフェリーがよいのかな?
なるべく連休は避けたいなぁ~
いつになるかな(^^) また相談しましょう(^0^)
返信する
Unknown (nojyuku)
2017-11-15 13:01:07
今はフェリーも 設備が揃ってバイク専用が
他のフェリーも こんな設備してくれたらいいのに
どっちか言うと バイクにサービスが悪すぎるし
船員もバイクの事知って 誘導してほしいね
カブと一緒の誘導されると コケるんですけど。
返信する
nojyukuさん (良さん)
2017-11-15 20:44:33
フェリーの前輪を固定する奴(名前は知らない)
ゆっくりと全身して乗り上げるとガチャと言う音と共に
意外としっかり固定されます
スタンドも立てないでそのままバイクから降ります
あとはハンドルの左右のグリップから前下方向に
ベルトて固定するだけ
解除するときは係の人が足でレバーを踏むと解除されます
このときちょっと怖い(^^:
返信する

コメントを投稿