ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

そして2期目へ・・・

2017-08-04 23:58:08 | 主張
さすがにこの時期、このブログでも各地本定期大会の開催状況に関する内容が見受けられるところですが、当地本もこの7月29日に、なんとか無事開催できましたので、この場を借りてご報告します。

当日は、管内各支部の代議員及び地区委員にお集まりいただき、また、中央本部から中央委員長、共闘組織から大阪国税委員長のご臨席を受け開催し、大会では2017組合事務年度の運動方針案・予算案を中心に議論がなされました。

私自身、執行委員長1期目ということもあり、昨年度の取組みに自信をもっている訳ではありませんが、我が地本、なかなかこの1年も色々なことがあったなぁと実感しているところです。

特に「管財部門の業務運営」については、「まだ終わっていない。むしろこれからが正念場。」との大会参加代議員からの発言も受け、地区本部としても身の引き締まる思いがしております。

大会では、参加代議員の満票をもって、今期の運動方針案・予算案などが成立し、今期の運動がスタートしました。
また、その後の役員改選において新たな地本執行部体制も確立し、この激動期にふさわしいスタッフが勢揃いしました。

この大会をもって退任された執行委員の皆さん、色々な取組みにご協力頂きありがとうございました。そして、新たに執行部に入閣いただいた皆さん、この1年よろしくお願いします。
特に「組合の会議の際、わし一人で東京行くの怖いから、一緒に付いてきてくれよ~」と、半ば強引に就任をお願いした新書記長様、よろしく頼みますよ。

そして、私は、執行委員長2期目として信任頂きました。期待を裏切らない様、昨年度に増して「やりますよ~」。

KNK G
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月 | トップ | 行(二)集会、北九州定期大... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください (ながのっち)
2017-08-08 05:09:58
Gさん、こんにちは。
大変な時期での2期目の地本委員長でのご活躍、祈念しております。

私は、組合活動を完全に卒業し、約20年ぶりに一組合員に戻りました。
これからは一組合員の立場で、このブログでのコメントの書込みを「やりますよ~」

引き続き、よろしくお願いします。

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事