ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

中央委員会

2017-01-30 12:56:48 | 日記

週末の28日(土)、全財務中央委員会に出席し、中間決算報告、年度予算案、定期大会の日程について議論を行い、会計監査として、12月に実施した中間決算の会計監査の報告をさせていただきました。
前日の27日(金)に開催された、全国地本委員長会議後の懇親会のダメージを抱えている方(残念ながら私は出席できませんでした)もいる中、無事に委員会が終了でき、有意義な会議だったと思っています。
なお、会議後の意見交換会においては、組合員の加入率の改善について前日に続き議論され、各地本での取り組みが発表されるなど、どのようにすれば改善されるのか、真剣に話し合われておりました。
加入率の低下は、「現在の私たちの環境に不満がないから」といった意見もあり、ちょっと納得しつつ、皆の意見を集約し環境を維持するためにも、加入率の維持向上が重要なんだろうと考えさせられました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マラソンの練習 | トップ | 寒い日には »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 20:57:25
組合加入率低迷の原因は何と認識していますか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。