立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

梅雨入り、静かな富山湾、静かにノウゼンカズラ咲き始め・・・富山市水橋

2017年06月22日 | Zenblog
 北陸・東北が梅雨入りしました。しかし、今日は海も里も静かです。常願寺川河口の海に来ましたが、まれに見る静かな海です。帰り、ノウゼンカズラが咲き始めていました。


(1)まれに見る静かな海が広がっています。低い波が見えているだけです。




(2)視線を左に移すと、低い波もほとんど見えません。能登半島も今日は見えません。




(3)河口の砂浜に「 サー サー 」と静かな波音がする海水が寄せています。




(4)波よけブロックに当たるとわずかに水しぶきが上がるだけ。




(5)今川橋の下の常願寺川河口も静かです。立山は霞んでいます。




(6)真夏の花ノウゼンカズラが咲き始めました。




(7)まだ開ききっていない、咲きかけのノウゼンカズラの花です。




標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの雨で、雨上がりの... | トップ | 初夏のある花畑・・・富山市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Zenblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。