立山日和。

立山連峰の山々を眺め富山県内を徘徊する日々を綴ったフォト日記。2014.11.3.までは友人の中国旅を毎日掲載した。

近くを走る電車、白いチューリップ、赤・黄のチューリップ(3)・・・滑川市

2017年04月19日 | Zenblog
 山に近い方のチューリップ畑は、近くをあいの風とやま鉄道と富山地鉄が並行して走っています。この電車からは雪の立山や、チューリップ畑や、富山湾が見えるはずです。富山の春の景観が味わえる電車です。


(1)あいの風とやま鉄道の電車。




(2)富山地方鉄道の電車、京阪由来のダブルデッカー車です。




(3)白いチューリップ畑。




(4)白いチューリップの花。




(5)クリーム色に見えますが、花が開ききると白になります。白いチューリップの花です。




(6)赤・黄のチューリップ畑、まだほとんど蕾です。




(7)赤・黄のチューリップの花。カラフルです。



(これで終わりです)



標題をクリックするとページが開き、下にコメント欄があります。一言書いていただくと幸せです。
右下の「コメント」をクリックしてもページが開きます。
ぜひブログランキング・にほログ村へにクリックを!
『富山県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滑川のチューリップ畑をあっ... | トップ | 桜は葉桜に、そしてケヤキの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東滑川駅 (tetumom)
2017-04-19 15:30:13
駅のホームは、毛勝の山容からみて あいの風とやま鉄道の東滑川駅ですね。
チューリップと雪山 そして電車。素敵な写真です。
北陸新幹線車両内では、その付近通過中に、車掌さんの観光案内の放送が流れますね。
チューリップとのコラボ (SDTM)
2017-04-19 18:16:11
★ いいですね。
  もし可能であれば、弊BLOGにこの列車とチューリップ
  のコラボ写真を掲載させて頂けないでしょうか。

  ご検討ください。
列車とチューリップの写真 (zen)
2017-04-19 19:47:19
 貴ブログにこの写真を転載するということでしょうか。そういうことでしたら、どうぞ利用して頂いてけっこうです。
tetumomさん (zen)
2017-04-19 21:26:13
 説明ありがとうございます。どこの駅かなあ、と思っていました。よく分かりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。