gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全国障がい者ファッション協会

2017-02-17 21:31:48 | 日記
全国障がい者ファッション協会のブログを開始する、嬉しい記念日となりました。

今日から、出来るだけ沢山のご報告が出来るよう頑張ります。

全国障がい者ファッション協会は、服飾デザイナー鶴丸礼子が、平成9年に立ち上げた協会です。

障がい者ファッションを専門に始めて25年になります。

昨年2016年には、吉川英治文化賞を頂くなど、各団体から福祉賞も受賞致しました。

私は、この協会を、障がい当事者がいつかは会長を務めて頂きたいと考えていました。

昨年、ポリオの豊田昭知さんが会長に就任して下さり、私は副会長となりました。

全国障がい者ファッション協会が目指すものは、障がい者の方々全てに着る喜びを感じて頂き、服を作る人達にもその必要性を感じ、技術を磨いて頂きたい事。

そして、障がい者の方々の中から、プロのモデルやデザイナーが生まれて活躍して頂きたいと言う事です。

これまで20回以上の大小のファッションショーを開催して来ました。

また、写真集を3月に出版する予定です。










モデルの皆さんからのコメントや、衣装のパターンなども解説付きで掲載されています。

写真集のタイトルは
「鶴丸メソッドメディカルファッション」です。

どうぞ、Amazonや書店でお求め下さいませ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 写真集 Amazonで先行予約決定‼️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事