散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

光の祭典2016(足立区竹ノ塚)

2016-12-08 06:00:52 | 日記

        

          

 約70万球ものイルミネーションが竹ノ塚を彩る「足立の冬の風物詩」です。メイン会場の元淵江

公園内では、都内の自然木では最大級の20メートル超が8本のメインツリーのほか、その年ごと

のテーマに沿った様々なイルミネーションが輝きを放ちます。    

         これは駅前

 また、東武スカイツリーライン竹ノ塚駅から元淵江公園まで、約1.2キロメートルにおよぶ街路樹

のイルミネーション「光のケヤキ並木」は、都内でも有数の長さを誇ります。12月25日の午後9時

まで、但し駅前の輝きは来年1月10日まで点灯するそうです。(写真Mr五鉄)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甲州夢小路(甲府市) | トップ | 武田信玄公像(甲府駅前) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹ノ塚 (hibochan)
2016-12-08 07:58:23
大昔アルバイトしましたが記憶の外
各地で光の祭典が開かれてるよう
つくばランタンアート週末
孫たちが出展しますのでみてきます
hibochanさん (sanpo63)
2016-12-08 14:04:32
5年前の東日本震災後の節電ムードを
思い出しますよ 東方も時間で停電があって
こんな電飾時代は想像できませんでしたがね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。