散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

見事な菜の花(南房総)

2017-03-07 06:00:56 | 日記

       

         

 この風景を見ると、こどもの頃に唄った「朧月夜」を思い出します。 菜の花畠に入日うすれ 見わたす山の

端 霞ふかし 春風そよふく空を見れば 夕月かかりて にほい淡し  春の夕暮れの風景ですね。南房総市

は冬でも暖かく 12月から鮮やかな花畑が広がるといわれます。早春の風物詩ですね。  

       

          キレイに出来ています

 貝 殻 いろいろ こどもの頃 海辺で遊びながら貝殻を拾って遊びましたが、こんなに見事な貝殻人形は作り

ませんでした。みると 蛙さん が多いですね。遊びながら 捨てがたいキレイな貝を見つけたのでしょう。(写真

Mr麹町)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とみうら枇杷倶楽部(千葉) | トップ | 崖観音・大福寺(千葉・館山) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
房総 (hibochan)
2017-03-07 07:34:24
内房のスイセン 菜の花
外房海岸線のお花畑が目に浮かびます
狙ってるのですが実現できません
菜の花 (sanpo63)
2017-03-07 10:33:58
 温暖な地方はいいですね 
 春も早く来るし 花も咲いてくれる

 うらやましい限りです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。