散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

御岳山ケーブルカー

2016-10-20 06:01:25 | 日記

        滝本駅 

         

 御岳山は、紀元前91年に創建された武蔵御嶽神社を山頂におく、関東随一の霊場として崇敬され、豊かな自

然がいつぱいです。東京都内にありながら逸話の多い山岳系神社として身近なスポットです。    

          御岳山駅

           素晴らしい眺め

 東京都青梅市のこの山は信仰の山で、滝行や宿坊での宿泊で人気があるようですね。ケーブルカーで上るの

ですが、途中の時間はわずかでも景色がよくて、もう少し乗っていたいと言う子供たちもおおいようです。滝本駅

から御岳山頂まではケーブルカーでどうぞです。(写真Mr麹町)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男坂・復興地蔵尊(湯島天神) | トップ | 産安社(うぶやすしゃ・御岳山) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥多摩 (hibochan)
2016-10-20 08:10:06
小学生の頃日原鍾乳洞付近の川原でキャンプ
立川で乗り換えた電車 御嶽 鳩の巣 氷川変わった駅だなと今でも思い出します
次男が山大好き御嶽登山したと聞き木曾の御嶽と思いきや奥多摩でした
花を見るため登ったようです
大杉の参道 (みさこ)
2016-10-20 14:43:55
御岳山、三度ほど登りました。ケーブルカーは使わず歩きです。参道は杉の大木が並木となっています。各大木にはナンバーがつけられ、それによって、どの程度登ってきたか分かります。
すばらしいお山です。こう書いていて、すぐにでも行きたい気持ちです。
沢水の音に従い散る紅葉
散紅葉滝の御幣のその上に
hibochanさん (sanpo63)
2016-10-21 06:06:16
私も「おんたけさん」と聞いて錯覚です
 「みたけさん」なんですね
 いろいろと修行しているらしいけれど私ダメ。
みさこさん (sanpo63)
2016-10-21 14:04:07
 流石にお若く健脚ですね 歩くのが
しっかりしている人は体も軽くスマートな人が
多いですね。なにしろ何十年も前のイメージ
がありますから・・・正解でしょう

 沢水の音に従い散る紅葉 言葉をたくさん
知っている人にはかないませんホント。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。