花カフェ Cheebee Garden & LEAF40G

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

次回はローテーションで

2017-04-04 13:48:46 | 病気・害虫・消毒・その他
5時半起床、5時50分開始・・・

もう外は明るい。開始時刻が遅すぎたが絶好の消毒日和だ。

ということで今回も、サプロール+ダコニール+オルトラン+スミチオンで消毒。

外回りから開始。西側の山茶花の垣根を消毒し北側の珊瑚樹へ。Iさんの息子さんが出勤だ。挨拶、挨拶。

東側へ移動し東側花壇を外側から消毒。これで7Lのタンクは空になる。

外回りだけで結構な時間を食う。

今回は40Lの液を作った。足りるかな? ちょい心配になるが、まあ足りなければ作れば良い?

ということで南側のロココ・アイスバーグ・ガラシャ・ダービーの消毒に取りかかる。

そんなこんなで終了したのが8時15分。さあ、片付け、片付け。

これで一安心。

今日の一日は、消毒から始まった。

消毒薬も同じ物を使い続けているのでここいらで他のものと交換しなくては。

次回は、GFベンレート水和剤+ベニカR乳剤にしよう。

さあ、今日のCheebee Gardenを「パシャッ!」



ベロニカ アルメナ



ベロニカ オッックスフォードブルー



どちらも花友にいただいた(^O^)

斑入りプルモナリア 青



プルモナリア ブルーエンサイン



        



グラジオラス(原種) トリティス



黒石川散歩コースにモモを連れて歩いてきたけど、サクラはまだだ。今週の土曜日ぐらいから咲き出すだろうか。

いつもなら入学式・入園式の頃はサクラが散っているのだが今年は入学式でもチラホラかな?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一昨日からのマイブーム | トップ | 朝散歩プラス蓮華寺池山歩き »
最近の画像もっと見る

病気・害虫・消毒・その他」カテゴリの最新記事