花カフェ Cheebee Garden(バラと宿根草そしてリーフ40G)

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

ちょっと面倒だけど・・・

2017-06-14 18:24:48 | 日記


① 濾布に糊が付いているのでお湯でよく洗い落とす。

② 鍋にコーヒーの出し殻と水を入れる。

③ その中に濾布を入れ10分煮沸。



④ 水でよく洗う。

面倒でもこうすると美味しい珈琲が飲める。オイラって意外と几帳面(^^;)

※ 使用後はよく洗ってしっかり絞ってポリ袋に入れ冷蔵庫で保管。

さあ、midhochanに美味しい珈琲を淹れなくちゃあ。

「プイン、コーヒーが出来上がりました。お手々を洗っておいで下さいませませ。」

今朝のCheebee Gardenをパシャッ!

        



        
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨空? 空梅雨かい? | トップ | 暑い空気 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事