花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

100日目

2016-11-21 15:58:31 | 日記
生後100日目

こだわったのは息子夫婦

「お食い初めをやりたい!」

ということで自分たちで台所を占拠

はい、祝い膳のできあがり



おお、ビックリポンやあ(@_@)

ということで女の子はお祖母ちゃんが養い親?

お食い初め儀式のはじまりはじまり!

ご飯→お吸い物→ご飯→魚→ご飯→お吸い物 これを3セットを繰り返し

そして最後は、歯固めの儀式

前回お宮参りの時静岡浅間神社でいただいた石

「石のような丈夫な歯が生えますように・・・。」

そんなことを言いながら歯固めの儀式終了。

これで「お食い初め」が終わった。

いろんなところをこだわる息子の願いが孫に伝わりますように・・・

最新の画像もっと見る