花カフェ Cheebee Garden & LEAF40G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

ニッサン車 30年ぶり月間首位

2016-12-07 20:30:33 | 日記
そういえば一番最初に購入した車種はニッサン「サニー」

勿論中古だ。当時の給料は・・・・?

そうあの頃、田中角栄総理が給料を上げてくれた(@_@)

そういう若かりし良い時代だった。

で、退職後この頃気になっているのが時々ブログにでも登場するニッサン「リーフ」

しかしまだフルモデルチェンジの情報が出てこない。

噂では2017年秋頃とも2018年とも囁かれている。単なる噂の域を出ない。

で、このリーフと同様モーターで走る車がニッサンから出た。

それが「ノート」だ。リーフとの違いは、エンジンは発電のためだけに使い、電気自動車のようにモーターだけで走るということ。

当然、先月試乗をしてきた。そのことはちょっとブログにも触れた。

とても盛況で、私の担当であるIさんは大忙しだった。久しぶり?の来店客に嬉しい笑顔が弾けていた。

そのノートeパワーが売れているようだ。

なんと30年ぶりに月間首位というニュースが流れていた。さあ、これからニッサンの攻勢が始まるのだろうか。

「やっちゃえニッサン・買っちゃノート」???違った。「買っちゃえリーフ。」フルモデルチェンジはいつかなぁ・・・

※ 目撃情報 リーフ 0台 i3 0台 CX-7 0台
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトボールより大きなあおさ | トップ | 北風小僧の寒太郎 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事