花カフェ Cheebee Garden

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

突然の大雨

2017-06-30 10:52:09 | 行事
5時20分 真っ暗な空を気にしながらもモモッチを連れて外に出た。

うーん、降るかなあ・・・よし、近回り。

30m程歩いたところで・・・

なんと、大粒の雨がポツポツポツ

しかもまばらに降っている?

なんかご近所の家の屋根が突然大きな音を立てて雨を知らせている。

慌てて家の駐車場に駆け込むと

ものすごい大粒の雨がバケツをひっくり返したような勢いで降ってくる。

雨に追いつかれそうになりながらもなんとか逃げおおせた?

子どもの頃、夕立に追いかけられたそんなことを思い出し妙に嬉しかった???

7時前には小雨になり子ども達が登校する時刻には一応おさまった。よかった、よかった。

さあ、また雨が降ってこないうちに、ゴミ出しと朝の「パシャッ!」を。

ヘリアンサス ハッピーディズ



ブルーフォーユー と ラプソディーインブルー



アガパンサス



アイスバーグ と モンシロチョウ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨は? 曇りのち晴れ・・・ | トップ | こっちも噂話? でもなさそ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む