花カフェ Cheebee Garden & LEAF40G

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

悲鳴!いざ、鎌倉だ!

2017-06-10 19:48:23 | 病気・害虫・消毒・その他
「zenpeihan、来てぇ~!」

東側花壇方面からmihochanの悲鳴のような声が聞こえてくる。

慌てていくと

「ここよ、ここにいるわ。早く捕って!」

おお、いたいた。バラの葉っぱにしがみついているにっくきバラの天敵害虫がいる。

カミキリムシだ!

可哀相だが、殺生しなくては。そう、捕殺! 今シーズン2匹目ゲット。

気を取り直して、今朝のCheebee Gardenを はい、どうぞ!

クチナシ



ペチュニア



ジキタリス グランディフローラ

        

アジサイ



ユリとクガイソウ



テッポウユリが1つ今朝咲き出した。これからはユリのシーズンだ。

そして今日は、花友ご夫妻が来てくれた。

なんと昨日まで3泊4日で長野方面に遊びに行っていたんだけど・・・

まったく疲れを知らないご夫妻でビックリポンやあ。

雨にも降られず楽しい花三昧の旅行になったようで何より、何より。

おお、それにオイラ達にお土産まで買ってきてくれるとは・・・感謝、感謝。

そう、疲れているはずなのにお土産を渡すためにわざわざ田舎の外れまで来てくれるとは。

ほんと、ありがとうございます。

来週は、5月の慰労会を予定している。バラシーズン、お疲れ様あぁぁぁ~!(^^;) 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイミーブの後継車 | トップ | EV導入に向けちょっと模様替え »
最近の画像もっと見る

病気・害虫・消毒・その他」カテゴリの最新記事