花カフェ Cheebee Garden & LEAF40G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

それぞれの初詣

2017-01-03 14:22:35 | 日記
初詣に行ってきた。

さすがに3日目となると初詣客は少ないようでのんびりとお詣りができた。

今年はどんな願いをお願いしたか・・・

勿論、世界人類が幸せになりますように(*^_^*)はもちろんだが、なんといってももっかの関心事EVだ。

「・・・・新型が出ますように。そして、自動ブレーキがついた運転支援システムの充実した車・・・。」

そう昨年来から執拗にニュースで取り上げている高齢者の事故。これってちょっと意図的すぎる高齢者狙い?

そんな風にも思えてくる取り上げ方でややビビっているのも事実。というよりやっぱ運転は不安なお年頃だ。

人生下り坂になってきているこの頃、悲惨な事故で逝きたくないし起こしたくない。しっかりとお詣りをした。mihochanは何をお願いしたかなぁ・・・

私達夫婦は地元の神社 そしてご先祖様を祀ってある「銅社」



息子夫婦は隣り町の浅間神社へ

「破魔矢(福矢)を購入し舞殿の巫女さんに渡し早神楽を神前に奉納してもらった」

嬉しそうに話してくれた。

おっと、そっちの方が良かったか。田舎の神社はサービスが低い? そして高い。うーん、神社に文句を言って罰が当たるのも困る。EV買いたからこのことはなかったことにしよう。

まあ、それぞれの初詣となった。

息子と言えば娘 そう、こんなものがクローゼットから出てきた



篆刻をちょっとかじったようだ。さて、これって持って行く?置いていく?

※ モモの初夢



サンキャッチャーが回転する世界でうたた寝するモモ。どんな夢を見ているのやら・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日 | トップ | Cheebee Garden事始め »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事