花カフェ Cheebee Garden

田舎の町のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で生活を楽しむ住人のブログ

次の花は?

2017-03-21 13:33:02 | Garden
今朝は昨夜からの雨がまだ続いている。

幸い大ぶりにならないようだ。

午前中二つの用事を片付けた。

一つ目は、「歯」 そう、今日は予約日。時刻は9時半。約1時間18分の治療で無事終了。次回は4月3日だ。忘れないようにしないと。

ここでちょっとハプニング

診察台に座って治療の始まるのを暫く待っていると

「zenpeichan様、mihochan様のご紹介有り難うございます。」

突然別のスタッフが言いに来た。

おっと、びっくりポンや。家に戻ってmihochanに確認すると

「zenpeichanが勧めるので来てみましたが、とても優しく丁寧にやっていただきありがとうございました・・・」

そんな話を受付でしたとのこと・・・。

そうか、そういうことだったのか。はい、了解。

二つ目は、「散髪」 いつものシルバーカードが使える安い店へ行った。

11:20分に店に入ってソファーに座ろうとしたら

「お客様、1番手前の椅子にお座り下さい」

待ち時間ゼロで散髪開始だ。今日はひげそりもしてもらった。

家に戻ったら、孫が

「この人誰?」

というような顔でジーッと見ていた。少しあやすとやっとこのカッコイイ年寄りが自分の爺さんだったということに気づいてニッコリ。

観察眼がすでに出来上がってきている。どうりで人見知りもするわけだ。

さて、本題、本題。

12月末から室内を飾っていた「パフィオ」もだいぶくたびれてきている。そろそろ他の植物と交替だ。

さて、何と交替しようかな。

ということで近頃ニョキニョキと茎を伸ばし花を咲かせてきた君子蘭と交替だ。

はい、こちら





蕾を発見している鉢は15鉢。3月中旬~4月下旬にかけてはこの君子蘭が生活を豊かにしてくれる。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もいっぱい食べられそう | トップ | 半年ぶり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています