花カフェ Cheebee Garden

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

雨上がりのCheebee Garden

2017-05-14 11:18:25 | 行事


「プイン、生姜サワーが入りました。お手々を洗っておいでくださいませませ。」

3時になったので作業中のmihochanに声をかける。

3時の水分補給は生姜サワーだ。今日のmihochanはフル稼働。Cheebee Gardenのお世話も大変だ。

午前中もかなり仕事をしたが午後もやらないと終わりそうもない。ということでオイラは3時ちょっと前まで。

mihochanは3時の休憩後もやる気満々。すごい! さて、朝からのことを綴っておこうっと。



今朝もいつもと同じ起床時刻。

気は重いがやるっきゃない。

昨日の雨でやっぱ酷い状態になっている。

放っておくわけにいかないからmihochanとそれぞれ自分がやりたい場所から作業開始!

うーん・・・キャリエールが終わらん! 高枝ばさみが思うように操れない。細かい手作業をしないとまだ咲かない蕾まで切り取っちゃいそうだ。

おっと、下に散った花びらが半端じゃあない。

それでもなんでもキャリエールの美しさを取り戻そうとせっせと剪定ばさみで花柄やそろそろ終わりかな? と思える花をシャキーン!

剪定ばさみを持つ手を庭箒にかえて花びら等をせっせと掃いた。

綺麗にしたかと思ったら、また上から花びらが散ってくる。あれあれ・・・

mihochanは宿根草が倒れているのを直したり、支えを交換したりと大忙し。ずぶ濡れになりながらやっている。

奥の方に手を入れて、もう復活しそうにない一年草を抜いている。雨が降る前はすくっと立ってバラとの相性も抜群だったのに・・・

ん? 雨???

おっと雲行きが怪しい・・・でも、それ以上は降ってこなかった。フー、一安心。

そんなこんなで8時まで作業。1時間食事休憩で9時~10時半まで作業続行。

「プイン、アールグレイを淹れました。手を洗っておいでませませ。」

やっぱねえ、お茶で水分補給と休憩をとらなくちゃあ。よし、午前中はこれで終了だ。

午後は・・・?

さあ、作業の合間に撮ったCheebee Gardenだ。

新・ローラーダボー



旧・ローラーダボー









        





アカンサスモリス 花芽 今年は咲くか? 楽しみ、楽しみ。



憧れの庭「バラと宿根草の庭」5月-2 ←クリック

ここの庭が大好きだ。zenpeicha & mihochanにとって憧れの庭となっている。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんなスタイル? | トップ | 伊豆1泊2日備忘録 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む