花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

壊れた?

2017-01-10 08:52:50 | 日記
昨日の10時頃からパソコンが変。

というかgooブログが使えなくなってきた。

壊れた?

他のブログはお気に入りから入れるのにgooブログのブロ友のサイトは見られない。

オイラのパソコンの調子が悪くなったか・・・不安がよぎる。

なんとか9日分のブログは保存した。様子を見てアップしようとしていたが午後2時頃にはもう編集画面どころかgooのページが表示されなくなった。

いったいどうした? ハッカー? ウイルス?

そんな情報は入ってきていないし、ウイルスバスターで「システムは保護されています」としっかり守られている。しかも最新の保護機能の適用だ

じゃあ、何?

ど素人のオイラはただアタフタするだけでなんにも手立てがない。

「パソコン自体の故障じゃないようだから様子見をしよう。」

きっとgooシステム障害等何らかのトラブルが発生しているのだろう。もう居直るしかない。

スイッチオフ。

で、今朝8時半頃スイッチオン。

ん? gooブログは何事もなかったように立ち上がるじゃん。

編集画面も出てくる。昨日保存しておいた記事もOKだ。

画面に

       gooブログにアクセスできない事象について

という記事があった。早速クリック

「日頃よりgooブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年1月9日(月)午後8時頃から続いておりましたgooブログにアクセスが出来ない状況につきまして、
復旧対応をさせていただきました。
ユーザーの皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。

なお、現在、編集画面の「ブログ設定」機能のご利用は一時的に停止させていただいております。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、「ブログ設定」機能の再開につきましてはお待ちください。」


なるほど、そういうことか。といってもさっぱり分からないのだが。システム障害でありオイラのパソコンの問題ではなかったというこで一安心。

しかし、昨日だけだったのか。よく考えてみると2日ほど前からブログ記事を書くときや画像を送るとき変だったんだが・・・まあ、いいかあ。

さあ、今日も陽さえ出れば暖ったかCheebee Garden。のんびり歩いて見よ~っと。

クリスマスローズが咲いて来た

といってもこの子だけだが

        

他のクリスマスローズは蕾が少しずつ膨らんできている。



こっちは盛りのパフィオ



明日から寒波だとか。一週間もの長い間続くようだ。やだなあ・・・

最新の画像もっと見る