花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

Cheebee Garden事始め

2017-01-04 13:44:56 | Garden
初詣の後ホームセンターへ寄った。

マルチング材の「お馬の堆肥」を購入するのだ。

おっと、7袋欲しかったのに6袋しかない。スタッフに在庫がないか確認してもらったが残念ながら在庫ゼロ。ここの店が一番安いのになぁ・・・

まあ、今年はこの6袋を使って作るしかない。でも十分かな?

さあ、今日は購入してきたお馬の堆肥にすでに購入済みのピートモス・くん炭:カニガラ等々のマルチング材をブレンドしCheebee Gardenへ。

うん、これで冬の寒さ対策は万全。

おっと、なんてこった。明日からかなり冷え込むんだってえ。どうやらこれからが本格的な寒さになってくるようだ。

これから2ヶ月は我慢、我慢。しかし、2月下旬ともなればなんとなく春の兆しが見えてくるはず。

さあ、どんなシーズンを迎えるだろうか。ちょっと妄想?(@_@)するだけでなんかワクワク。

そういえば2016年版のCheebee Garden花物語りCDがまだ出来ていない。だんだん面倒になってきている自分に気づいているのだが・・・

※ お ま け



鉢植えのセンリョウの実を狙っているジョウビタキ。

最新の画像もっと見る