花カフェ Cheebee Garden

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

Cheebee Gardenに夏が来た!

2017-07-12 11:16:45 | Garden
なんと暑いことか。

立っているだけでも、そして水やりをやっているだけでも汗が噴き出してくる。

この時刻(7時10分頃)曇り空なのにムッとした暑さが身体全体を覆う。

そんな暑さを否応なしに感じとっていると・・・オッ、聞こえるじゃん。遠くからではなくCheebee Gardenの木々のどこかから・・・すると

「zenpeichan、セミが鳴き出したわよ。」

はい、下草の手入れをしているmihochanから声がかかった。

そして

「セミが鳴き出すと夏が来た!ってそんな感じになるはよね。」

そういって何処にセミがいるか探し出そうとしたmihochanだったが直ぐに鳴き止んでしまったので結局見つけられなかった。

何匹も一斉に鳴き出すと

「うるさあい!」

と言いたくもなるが、今季初鳴き。なんか嬉しくなるから不思議だ。

そういえば、勤めていた頃のことだ。会社の敷地内に桜の木が何本かあり、夏になるとその桜の木に無数?のセミが・・・それが一斉に鳴き出すと・・・

大合唱というか、大騒音。仕事どころではなくなる。窓を閉めたいがエアコンはない。扇風機でしのぐしか対策がない。

汗をダラダラ垂らしながらじっと我慢で仕事をした遠い懐かしい記憶が蘇る。

そんなこんなを思い出させるセミ第1号が今朝7時過ぎに鳴き出した(^^)/~~~

さあ、今朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」

エキナセア



ルドベキア タカオ



フロックス



ミサト と バーバスカム サザンチャーム

        

レディーエマハミルトン

        
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜島は大丈夫? | トップ | 雨が降る前に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む