花カフェ Cheebee Garden(バラと宿根草そしてリーフ40G)

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

天候急変

2017-04-29 17:40:45 | Garden
16時50分頃だっただろうか。

4人と1匹で夕方の散歩に出かけた。

空を見上げると西の空がかなり暗い。時折カミナリの音、そして稲光。

さて、どうしたもんじゃろう。このままいつものコースを歩き続けると・・・

「zenpeichan、ちょっと心配ね。戻ろうか。」

その声に押されて回れ右。

暫くすると、ポツポツと空から降って来ちゃった。

mihochanの心配が大当たり。回れ右してよかったあ。

黒雲がますます広がってきた・・・まったくもうである。そう、今朝はなんと5時起床。そして、消毒準備。今日は消毒日和だった。

天気は晴れ。そして無風。後片付けをして戻ったのが8時丁度。フーッ疲れたあ。

な・な・なのに、夕方散歩時にはカミナリを伴う雨?

どれだけ激しく降り続くのか心配だったが、最初のパラパラの小雨で天気の急変は終了。一安心。

これぐらいの雨ならなんくるないさあー。よかった、よかった。

今日の午前中はとても天気が良かったのでモモを久しぶりに洗濯? どう、綺麗になったかな。



庭に蝶を呼びたいわけではないが早々と遊びに来ている。

















        



ん?今日はGW初日だとか。娘家族が「ちょっと寄る」っていうメール。ちょっとでもなんか嬉しいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田九尺藤の藤棚 | トップ | 4月30日 »
最近の画像もっと見る

Garden」カテゴリの最新記事