花カフェ Cheebee Garden(バラと宿根草そしてリーフ40G)

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

流れができつつある?

2017-08-05 09:18:11 | EV
このところTVや新聞で取り上げられているニュースや記事。

次第に流れがきているようだが、どうもまだしっくりいかない。

ん? 内閣改造? 総理自信の信頼が薄れ隠蔽体質が変わっていないのだから内閣改造も意味を見いだせない。

でも、総務の野田聖子さんにはなんか期待しちゃう。そうそう、民主党の細野豪志さんの離党? 今言うかい!

離党して受け皿作りってそんな簡単にできるものなのか。素人でも??? 

おっと、そんなこっちゃあない。流れが少しずつ来ている、そのことだった。

そう、ここのところ新聞の1面にも出てくる「トヨタ・マツダ 資本提携」だ。

本格的に動き始めた。そして、電気自動車を共同開発するという内容だ。乗り遅れた感はあるもののやっと動き始めたか。

もっともトヨタもマツダも電気自動車ゼロってことはない。マツダはすでにデミオで電気自動車を作っている。

デミオEV と ロータリーエンジンを利用してのレンジエクステンダーだ。2年前からEVが気になり始めて調べたころこのEVの存在を知った。なんでも2013年ごろから研究開発をしていた。

デミオEVは販売していない。リース? まあ、研究開発はしているのだから今年とは言わないが来年ぐらいは出せないものか。やっぱ無理か。

ホンダはフィットEVがあったはずなんだけどどうなったんだろう。

そして、こちらは海の向こうのテスラといえば、モデル3の右ハンドル車の出荷開始時期は、2019年からを予定しているのだそうだ。うーん、こっちもねぇ・・・

そんなこんなでテレビニュースや新聞記事が目について離れないこの頃だ。

さあ、新型リーフの情報は・・・

新型「リーフ」のシルエット公開 ← クリック

PV撮影時の写真 ← クリック

Car Drive ← クリック

益々いろんな所から出てくる。そろそろはっきりした画像が出てきてもよさそうなのだが・・・



Cheebee Garden今朝のセミ「パシャッ!」うるさく鳴き叫ぶより発表まで静かに待っていようっと(^^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は良いねえ | トップ | 酷暑・炎上 »
最近の画像もっと見る

EV」カテゴリの最新記事