花カフェ Cheebee Garden

田舎の町のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で生活を楽しむ住人のブログ

一過性のマイブーム

2016-10-13 15:03:57 | 日記
雑貨店で見つけたちっさなボトルアクアリウム。

これに多肉かエアープランツを入れて部屋に置いたら面白い・・・

そう思ったら、はい、お買い上げ。

しかし、そのまま2週間ほったらかしにしていた。

「zenpeichan、これに熱帯魚を入れたら可愛いぞ。」

兄が遊びに来たとき突然そんなことを言い始めた。

兄は根っからの熱帯魚好き。家の中に大小様々な水槽を設置し余生を楽しんでいる???

熱帯魚? 思いもよらない提案に心がざわつく。

「これぐらいの水槽ならアカヒレ(通称・コッピー)3匹ぐらい飼えるぞ」

なるほど面白そうだ。予備知識ゼロ。突然無謀な挑戦をしようとしているオイラだ。

「何処でアカヒレっていいう熱帯魚売っているの?」

「ホームセンターなら安くてあるから、そこの魚のお姉さんに聞いてみるといい」

ん? 魚のお姉さん?

「ホームセンターの魚のお姉さんって日本語しゃべれるの? どうやって泳いでいる魚がお姉さんかそうでないか判別するんだ?」

「あのなあ、姿や顔で解るだろう?」

こんなトンチンカンな会話をmihochanは大笑いで聞いている・・・

おっとそんなことよりボトルアクアリウムとアカヒレの紹介だ。



出窓に置いてみた。小さな水の世界の中でゆっくり泳ぐコッピー。不思議と癒やされる。Cheebee Gardenとは違った楽しさだ。

さて、いつまで飼うことができることやら。まあ、世話は週一だから面倒くさがり屋のオイラでもなんとかやれそう・・・。

※ゴールデンアカヒレ2匹・アカヒレ1匹・水草を購入

Cheebee Garden

そして今日のCheebee Gardenを「パシャッ!」

ダリア クライスラーが輝いている



冬枯れの状態のバラは諦めて、来年に向け少しずつCheebee Gardenにスコップを入れているがその作業は遅々として進まない。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊・熊・熊(くんま)だった... | トップ | 1年ぶりの登場 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む