花カフェ Cheebee Garden

田舎の村のその外れにある小さな庭。隠れ家のようにひっそりと終の棲家で静かに生活を楽しむ住人のブログ

自動ブレーキの次は・・・

2017-07-16 12:46:07 | EV
土曜日の朝刊1面トップに「踏み間違い対策 性能採点」の大見出し

高齢者の事故多発の一つは車のアクセルとブレーキの踏み間違い。

この事故を防ぐ装置の性能評価を来年度から実施するというのだ。

車を選ぶ指標になるし、メーカーも売れる車を作るため開発を一層頑張ることだろう。

なぜなら、評価では実装試験を行い、性能を点数化してHPで公表するんだからメーカーにとったら死活問題だ。

自動ブレーキは2014年に性能評価が導入された。2015年には新車への搭載率が5割ほどになったという。

ということは、この踏み間違いを防ぐ装置の性能評価をすればメーカーの研究開発・競争も激しくなり更にいい装置が開発されるだろう。ガンバ!

さて、新型リーフはどんなアシスト機能が満載だろうか。楽しみ、楽しみ。

さあ、朝のCheebee Gardenを「パシャッ!」

カサブランカ









カサブランカがあっという間に満開になってしまった。外で楽しめない? そう、この猛暑であっという間に咲いてしまう。

そして、暑くて外に出られない。Gardenで咲いているのにも関わらず見られない。

暑かったが思い切って一本切って居間へ持ってきた。

テッポウユリと違って香りがほのかで上品だ。mihochanはカサブランカの方が好きだという。

しかし、この暑さいつまで続く?

昨夜お泊まりのお客様



レディーエマハミルトン



ツルミミエデン

        
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引きこもりとエコノミー症候群? | トップ | だいぶ透けてきた? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む