今朝、JMさんが8時半少し過ぎにやってきた。
30代後半?のお兄ちゃん一人だ。JMの社員 それとも下請け? 車にJMのロゴがない。
10月23日に営業さんから、
「個人情報保護のためDからの申し込みが出来ずzenpeichan様に申し込んでいただくことになります。連絡が遅くなり申し訳ございません。」
そうなんだよなあ、10月12日の正式契約時に早めに家庭用普通充電の施工以来をしていたのだ。
その時は
「大至急連絡しますので近々下見の連絡がJMさんからありますのでお待ち下さい。」
そう、そう言っていたんだけど・・・23日モーターショーの入場券を持って我が家を訪問した時に
「JMさんからまだ連絡無いけどどうなっているの?」
オイラから催促してやっと思い出したようだ
「個人情報保護のため・・・」
おっと待っていても連絡がないわけだ。
「ニッサンのHPよりJM家庭用普通充電依頼の書式に書き込み、送って下さい。」
おっとそうきたか。オイラのようにパソコンが堪能な人ばかりじゃあないだろうに(@_@) 高齢者でパソコン苦手な人はどうするんだろう・・・
まてよ、電気自動車に乗ってみようとする高齢者ならこんなのなんでもないか。
ということで、営業が帰ってから早速ニッサンのHPで確認・・・ない・ない・ない・・・そんなものどこにもないぞ。
それってどういうこと???
ニッサンのお客様センターに電話。混み合っているので10分ぐらい待たされた。
待つ間、もしやと思ってJMのHPを開いて見た。おっと、こっち?
「お客様お待たせいたしました。どのようなご用件でしょうか。」
コールセンターのスタッフが落ち着いた優しい声で応対してくれた。
はい、思った通りだった。ニッサンのHPじゃあなく、JMのHPからの申し込みだった。
さあ、気を取り直して、入力開始!
納車される時期が困った。一応、10月下旬だったが11月上旬になってしまったので、正直に11月上旬と書き込み送付した。
夜パソコンを開いて見たら、JMから返信メールが届いていて
「・・・担当者から下見の連絡をします。・・・」
とあった。さて、いつ連絡をくれるのだろう。ちょっとワクワク。
※営業が間違って教えたと言うことは、きっとこれからも間違えた情報を顧客に伝えることだろうから、電話して間違えを伝えておいた。
返信メールは23日 担当者から連絡が来たのは30日の16時30分頃だった。一週間もかかっているじゃん。遅い!
気が短いオイラは町で電気自動車の家庭用普通充電工事をやっている会社に連絡しようと思っていた矢先だった。
ここはHPにもそのことがしっかりと謳っていて、この町にしては大きな電気工事屋だ。しかも工事内容・工事費もしっかり書かれていてよさそうだ。
兄に確認したところ、ここなら大丈夫だというお墨付きももらった。そんなところに電話だった。
電話の担当者に
「早めに下見をして欲しい」
と依頼したが、日程が詰まっていて忙しそうだった。それでも食い下がったら11月2日8時半頃下見に来てくれることに決まった。
そう、それが今日だ。
カズさんが
「工事屋が来る日が決まったら見に行くよ。」
と言ってくれていたが朝が早い? し、奥様が東京に行っているので連絡はしないでおいた。
さて、30代後半のJM担当者。設置場所や配電盤・配線等の確認をして
「大丈夫ですよ。これなら設置できます。」
とのこと。一安心(^O^) 電源ソケットが雨に濡れても大丈夫なようにカバーボックスをお願いした。カタログを見せてもらったが1万円もする。でも、しょうがないなあ。
で、最終的に幾らになったんだろう。
リーフ購入特典で10万円分の工事費がDから出る。
オイラの家は、太陽光発電であるし、エコキュートでもあるので200Vの配線は来ているから、その工事はいらない。
配電盤からの距離も長くても10mはないだろう。10万円は余る?
それをカバーボックスに使えない? かなあ、そんな取らぬ狸の皮算用をしてみたのだが
なんと、足が6,700円ほど出てしまった。 なーんか業者のいいなり? ちょっと言い過ぎか。
で、工事の日でこれまたすったもんだ。
彼のノートには日にち毎にびっしり工事予定者の名前が書き込まれている。オイラの家の工事はどうなる?
すったもんだの駆け引き(本当は、土曜日か日曜日もいいじゃん! と言おうとしたが業者泣かせはいかん。彼も労働者だ。)の末
11月20日(月)午前中に決定。
エーッ、もうリーフ来ているでしょう。納車されているといいなあ(^^;)
10月下旬 → 11月上旬 → ? ・・・
そんなこんなでテンション下がりっぱなし・・・
30代後半?のお兄ちゃん一人だ。JMの社員 それとも下請け? 車にJMのロゴがない。
10月23日に営業さんから、
「個人情報保護のためDからの申し込みが出来ずzenpeichan様に申し込んでいただくことになります。連絡が遅くなり申し訳ございません。」
そうなんだよなあ、10月12日の正式契約時に早めに家庭用普通充電の施工以来をしていたのだ。
その時は
「大至急連絡しますので近々下見の連絡がJMさんからありますのでお待ち下さい。」
そう、そう言っていたんだけど・・・23日モーターショーの入場券を持って我が家を訪問した時に
「JMさんからまだ連絡無いけどどうなっているの?」
オイラから催促してやっと思い出したようだ
「個人情報保護のため・・・」
おっと待っていても連絡がないわけだ。
「ニッサンのHPよりJM家庭用普通充電依頼の書式に書き込み、送って下さい。」
おっとそうきたか。オイラのようにパソコンが堪能な人ばかりじゃあないだろうに(@_@) 高齢者でパソコン苦手な人はどうするんだろう・・・
まてよ、電気自動車に乗ってみようとする高齢者ならこんなのなんでもないか。
ということで、営業が帰ってから早速ニッサンのHPで確認・・・ない・ない・ない・・・そんなものどこにもないぞ。
それってどういうこと???
ニッサンのお客様センターに電話。混み合っているので10分ぐらい待たされた。
待つ間、もしやと思ってJMのHPを開いて見た。おっと、こっち?
「お客様お待たせいたしました。どのようなご用件でしょうか。」
コールセンターのスタッフが落ち着いた優しい声で応対してくれた。
はい、思った通りだった。ニッサンのHPじゃあなく、JMのHPからの申し込みだった。
さあ、気を取り直して、入力開始!
納車される時期が困った。一応、10月下旬だったが11月上旬になってしまったので、正直に11月上旬と書き込み送付した。
夜パソコンを開いて見たら、JMから返信メールが届いていて
「・・・担当者から下見の連絡をします。・・・」
とあった。さて、いつ連絡をくれるのだろう。ちょっとワクワク。
※営業が間違って教えたと言うことは、きっとこれからも間違えた情報を顧客に伝えることだろうから、電話して間違えを伝えておいた。
返信メールは23日 担当者から連絡が来たのは30日の16時30分頃だった。一週間もかかっているじゃん。遅い!
気が短いオイラは町で電気自動車の家庭用普通充電工事をやっている会社に連絡しようと思っていた矢先だった。
ここはHPにもそのことがしっかりと謳っていて、この町にしては大きな電気工事屋だ。しかも工事内容・工事費もしっかり書かれていてよさそうだ。
兄に確認したところ、ここなら大丈夫だというお墨付きももらった。そんなところに電話だった。
電話の担当者に
「早めに下見をして欲しい」
と依頼したが、日程が詰まっていて忙しそうだった。それでも食い下がったら11月2日8時半頃下見に来てくれることに決まった。
そう、それが今日だ。
カズさんが
「工事屋が来る日が決まったら見に行くよ。」
と言ってくれていたが朝が早い? し、奥様が東京に行っているので連絡はしないでおいた。
さて、30代後半のJM担当者。設置場所や配電盤・配線等の確認をして
「大丈夫ですよ。これなら設置できます。」
とのこと。一安心(^O^) 電源ソケットが雨に濡れても大丈夫なようにカバーボックスをお願いした。カタログを見せてもらったが1万円もする。でも、しょうがないなあ。
で、最終的に幾らになったんだろう。
リーフ購入特典で10万円分の工事費がDから出る。
オイラの家は、太陽光発電であるし、エコキュートでもあるので200Vの配線は来ているから、その工事はいらない。
配電盤からの距離も長くても10mはないだろう。10万円は余る?
それをカバーボックスに使えない? かなあ、そんな取らぬ狸の皮算用をしてみたのだが
なんと、足が6,700円ほど出てしまった。 なーんか業者のいいなり? ちょっと言い過ぎか。
で、工事の日でこれまたすったもんだ。
彼のノートには日にち毎にびっしり工事予定者の名前が書き込まれている。オイラの家の工事はどうなる?
すったもんだの駆け引き(本当は、土曜日か日曜日もいいじゃん! と言おうとしたが業者泣かせはいかん。彼も労働者だ。)の末
11月20日(月)午前中に決定。
エーッ、もうリーフ来ているでしょう。納車されているといいなあ(^^;)
10月下旬 → 11月上旬 → ? ・・・
そんなこんなでテンション下がりっぱなし・・・