花カフェ Cheebee Garden & Leaf ZE1G

カニ歩きのちっさな庭でのんびり土いじり。後何年遊べるかなあ・・・

1日のルーティン

2017-08-01 15:16:02 | Garden
あと5ヶ月で1年があっという間に経ってしまう。

そんな8月に突入 充実した生活をしたいと思うが毎度思うだけでグータラしているのが情けない。

しかしどうにもならないので情けないとも違う感覚だ?

とはいっても「1日」という月初めだとなんか気分は軽くなるから不思議だ。

軽くなる・新鮮になる為には大事な儀式を行わなければならない。そう、ルーティンだ。

何をうやるかというと

「カレンダーをめくる」ことだ。これって以外とリフレッシュできる大事なルーティン。

今月の用事等がすでに書き込まれている。これから書き込むのもある。

8月は、夏休み・海・山・ユマッチの誕生日・お祭り・花火大会・お盆等々 楽しいことが続く。

さあ、そんなこんなでまずは明紅さんの猫カレンダーで心も体もちょっと軽くしてみようっと。

ん? この歌は・・・えーっ知らない童謡だ。かなり歌える歌はあるのだがこれはちょっと・・・

そう、こちら

        

YouTubeで調べてみた。題名は「キューピーさん」という。

ご存じの方はいらっしゃったかな? さすがのmihochanも知らなかった。

こんな歌ですよ。ご一緒にどうぞ! キューピーさん  ←クリック イチ・ニ・サン・シ はいどうぞ! 

どう?歌えたでしょうか。

さあ、リフレッシュするのは歌だけではない。そう、朝のCheebee Gardenも心を癒やすにはもってこいの場所だ。

「パシャッ!」

ペチュニア 寄せ植え



クレマチス ピンクポンパドール



メアリーローズ

        

ホスタ カエル池

        

エゴの実

        

フォールスタッフ えーっ、これがあ? と思うような色と花形



スキャボロフェアー

        

アンジェラ

        

フヨウ






ワイフオブバス



そして、そして今日はこれが嬉しいニュースだ?

「みんカラ」←クリック

新型ニッサンリーフのようなのだが、果たしてどうよ! 1ヶ月後の6日に発表だ。ワクワク・ドキドキ