ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

土、日、月も感謝の日々

2016-10-11 13:38:43 | 行事を見たり聴いたり活動


にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。2位になったり1位になったり・・・。

8,9,10日は連休だ。

私は市内各地の元気、活気、賑わい、団結の取り組みに参加した。

すべては、未来の子どもたちに善きふるさと所沢を伝えんとする大人たちに感謝の気持ちを伝え、表すため。

8日(土)

朝9時~ in 市民体育館
第20回KASUYA杯ジュニア卓球大会 会場には1000人を超える中学生が、勝利目指して集っていた。
卓球連盟や中学校指導者の先生方に感謝。







10時~12時
振り込め詐欺撲滅出前講座 in 三ケ島マチセン 
三ヶ島地区まちづくり協議会 その他防犯、交通関連団体のみなさまに感謝。
警察ひまわり隊の出前演劇、芸術総合高校吹奏楽部、三ヶ島中合唱の皆さんに感謝。参加者に感謝。

予定されていた2件の行事は雨で明日に延期。


13時30分~17時15分
市役所にて「みんなで考える市の仕事事業」 in市役所
自治基本条例にもとづく事業 市の施策を評価していただく 
無作為抽出の上で参加いただいたみなさま、傍聴者、そして、コーディネーターの先生に感謝。
職員お疲れ様。 評価の中にヒントをいただいたので、挑戦してみたい。

その後は会合 in somewhere

9日(日)
朝8時~


富岡地区体育祭 in 富岡中学校
渡辺大会会長、小高実行委員長、荻野地域づくり協議会地域学習振興部会長、雨の中準備くださった実行委員さん、
そして参加してくださった市民に感謝。


10時30分~20時
ところざわ祭り in 中心市街地
本橋孝義商工会議所会頭=まつり実行委員会会長 他実行委員のみなさま、
各町会のみなさま、重松流祭囃子保存会のみなさま、協賛企業、参加団体、その他ご来場いただいたすべてのみなさまに感謝。
そして、私に着付けしてくださってありがとうございました。

雪駄(せった)をはいて1日中歩いていたので、踵(かかと)が疲れて疲れて…でも、お祭りって夜になるほど盛り上がってくるんですね。
みんないい表情していて気持ちいいです。

なお、8日に予定していた2件は9日に延期されたのですが、既に予定いっぱいで伺えませんでした。すみません。

10日(月)

朝8時30分~
吾妻地区ふれあいスポーツフェスティバル in南稜中学校
内野実行委員長はじめ実行委員会のみなさま、協賛企業、団体の感謝。
そして参加された全てのみなさまに感謝。


10時~
三ヶ島レクレーション大会 in三ヶ島中学校
村田実行委員長ほか体育協会、体力つくり市民会議に属す全ての委員さんに感謝。そして、参加くださった全てのみなさまに感謝。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国都市問題会議に参加して... | トップ | 島川選手に特別顕彰 岩渕選... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。