ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

島川選手に特別顕彰 岩渕選手に感謝状 をお渡ししました 

2016-10-12 17:56:16 | 市役所でのこと


にほんブログ村←クリックお願いいたします。

                 (左から 卓球の岩渕選手 ウィルチェアラグビーの島川選手)
10月11日、

リオパラリンピックに出場された

島川慎一選手、岩渕幸洋選手に特別顕彰並びに感謝状を所沢市よりお渡ししました。

島川選手は、所沢市在住。既にパラリンピック出場は4回目。

今回、初めてメダルを獲得されたのでした。

目標は金だったのでその点では残念と語っておられた島川選手だが、いやいや銅メダル。

素晴らしい成果を所沢市に持ってきてくださいました。

また、岩渕幸洋選手は早稲田大学の21歳。

今回は予選敗退でありましたが、若くて未来の可能性も十分。

東京オリンピック・パラリンピックを目指して更に伸びていかれることと思います。

お二人には、デモンストレーションで

車椅子どうしでぶつかって迫力を感じたり、市役所卓球部員とラリーを演じていただいたり、

そういう望外のサービスもしていただきました。

最後はみんなで記念撮影。飛び入りで小さなお子さんにも入っていただき、

みんな笑顔でハイ、チーズ。

夢、感動、希望をありがとうございました!!

お二人のさらなるご活躍を市民みんなでお祈りしております!!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土、日、月も感謝の日々 | トップ | 芸術と所沢とまちづくりと ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。