ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

本を読む子に育てたい・・・ 所沢の図書館のチラシから

2016-09-14 19:21:01 | かんじたこと、つぶやき


にほんブログ村 ←クリックお願いいたします。

一般質問が始まった。

昼間は質問に対し答え、夕方から翌日の質問の答弁を考え、遅く帰宅する毎日が始まった。







さて、今日は 図書館で見かけた 小さなチラシ について

所沢の図書館では、0歳児からの読み聞かせなんかもやっているんですね。

そうでした

そうでした

自分も子どもには  本の好きな子になってもらいたい と思って 読み聞かせにトライしたことがあったなぁ。

でも、夜に帰ってくるのも遅く あまりできなかった。

上の子は…何が好きだったのか? 

下の子は…ウルトラマンの本を妻が何度も読んでいたような…。

本の好きな子にしたい

野球をやってほしい でも 自由に林で虫取りもして 野原で遊んでもほしい…。

いろいろ夢はあったけれど、 なかなか そのようにはならないものだ。

しかし、素直だからよい 元気でいられるからありがたい

そう思っている
 
図書館のチラシを見て あのころの そう まだ10年もたたないころの 自分の子育てについて 考えた


子どもが小さい頃って あっという間に過ぎてしまう

でも、自分にとって ピカピカ光った あの頃だった。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県への要請 聴導犬の東さん... | トップ | 学生映画祭 と ウィルチェ... »
最新の画像もっと見る