ガッツ藤本(藤本正人)のきょうのつぶやき

活動日記ほど堅くなく、日々の思いをつぶやきます

スポーツの秋・文化の秋 その3 

2016-10-17 18:23:48 | 行事を見たり聴いたり活動


にほんブログ村 ←クリックに感謝です。現在また1位を走っています。

さて、このところ、土日の行事の報告が主になっている気がする。

昔は、感じたこと、おいしい店、見た映画や本などいろんな内容を書いていたけど、最近は報告が多い。

しかし、自分には 所沢市民の活動を紹介する、 役目もある、と思うので、今回もまた土日の行事について報告致します。

まずは、10月15日(土)

朝一番は 「所沢市長杯 全国社会人女子9人制フレッシュバレーボール大会」


全国から強豪チームを招いて、16チームで行われる大会。

市内からは所沢若松クラブ、美和クラブが出場する。

10時 西富祭 


西富小学校の育成会やおやじの会、児童クラブなどの皆さんが、校庭で子供たちと活動する一日。


10時40分 向陽保育園運動会 

子どもたちのみならず大人たちの綱引きも圧巻でした。

11時20分 向陽町芸術祭 

地域にはすごい技や才能を持っている人が居るんですね。バックミュージックがかかっていてゆったりとした気持ちで

鑑賞しました。

11時55分  所沢市連合華道展 

18の流派の皆さんが一堂に会して、展示発表。

伝統の中に斬新な意気込みを感じる作品に圧倒されながらも静謐な時間を過ごさせていただきました。

13時00分~15時 松井地区文化祭

 じっくりと見学できてとても充実したひと時でした。

そして帰宅。 珍しく早く帰れたので、本を読んだりしました。

10月16日(日)

8時15分 第17回所沢市陸上競技選手権大会(於 早稲田大学)

立派な選手宣誓で大会がスタートです!!

9時50分 所沢市市民俳句大会 

今日は晴れ渡る空のもと柿の橙色が映えていました。

11時  田中たつお入間市長出陣式

12時40分 狭山ケ丘コミセン祭り 

ちょうど午後の演目が始まる前に伺って、展示を案内頂き大正琴を少し鑑賞できました。
               実行委員長の中山さんご案内ありがとうございました。

13時40分 東所沢和田1丁目子供みこし

 伺った時は最後のくじ引きの時間。途中でご挨拶させていただきすみません。

14時10分 松井地区文化祭 

昨日の続きを実行委員長の山崎さん、副委員長の大原さん、藤原さん連日ありがとうございました。

15時 「所沢市長杯 全国社会人女子9人制フレッシュバレーボール大会」表彰式と閉会式


 優勝はパナソニックESブルーベルズ 準優勝は富士通テン レッドフェニックス 
3位はイビデンレグルス  と パイオニアレッドソニックス
 9人制のバレーはラリーがすごい。感動に次ぐ感動の試合でした。


そして、その後は、ソフトボール協会として大変にお世話になり、ご尽力いただいた仲吉さんのお通夜に伺いました。心からご冥福をお祈りいたします。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 芸術と所沢とまちづくりと ... | トップ | 『虫の虫』 『生殖医療の衝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。