お坊さんHOTBOOK(ホッと仏句)!!

日常の中から、お釈迦さまの教えを感じる。「向き不向きより、前向きやる気」で行動してます。合掌

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

総会シーズン

2007年05月18日 12時23分25秒 | Weblog
この時期は、様々な団体等で総会が行われてると思います。
私共の業界でも、総会の嵐です。

昨日は中洲のエクセル東急で、N宗福岡県青年会の総会が行われました。
いわば、私達の業界の中のJCのような団体で、
以前、拙僧も福岡県の会長。九州地区の会長。
全国の副会長まで務めさせていただきました。

JCと同じように、地区会長時代は九州全県を飛び回り、
全国の副会長時代は、日本国中あちこちに行かせていただきました。
ハワイやロス、ネバダも行ったけな~。

当然のこと乍ら、行く先々で挨拶を頼まれるんですが、
ネットでその地方の産物や、特産品を調べ挨拶に入れ込んだり、
その先々の美味しいものを食したり、お土産を買ったり。

新会長の挨拶を聞きながら、懐かしさに耽ったのでした。

きつかったことって、結構覚えてるモンですな。
もしかしたら楽しかったことより、上回るかも。

また、それを思い出すのも楽しさなんでしょうな。

JCラストの年で、理事長をさせていただき、
大切なブロック会員大会の主管もさせていただいてます。

本当に有り難いことと受け止めてます。

さあ、ブロック会員大会まで、1ヶ月を切りました。

明日、明後日は田川の祭、川渡り神幸祭です。

川筋気質全開で、ブロック会員大会まで突っ走っていきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・&市長対談 | トップ | 「川渡り神幸祭」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む