ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

帰ってきたぜベイベー!がん克服、清志郎が武道館単独ライブ

2008-02-11 11:22:11 | 音楽
帰ってきたぜベイベー!がん克服、清志郎が武道館単独ライブ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

先日のTVで見たことは書いたけど、やっぱり、こっちに行きたかった・・・けど、行く金が無い(-_-;)

大学や社会人の時代に、僕は下手っぴのバンドやってて、「よーこそ!」「雨上がりの夜空に」「トランジスタ・ラジオ」なんかのコピーもやってました。

全然清志郎とは比較するのも何ですが・・・自転車に乗って走り回ってること、癌から復活したこと・・・強引に言わせてもらえば共通点もある (^^)

ただただ、復活してくれたこと嬉しいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「辛い」と「幸せ」 | トップ | 図書カード ゲット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふ (まこっちゃん)
2008-02-11 14:07:15
読み通り!
絶対この記事のことを書いてくると思ってました!
僕も「雨上がりの夜空に」大好きです。
まこっちゃんさん (ぜんこう)
2008-02-11 14:17:08
バレバレでしょうけど、ネタがないので許せ(笑)
今、忌野清志郎 Little Screaming Revue の「Rainbow Cafe」というアルバムを聴いてます。
「イキなリズム」という、イキでイカしたロックがいいです (^^)
へえ、そうなんだ! (おば)
2008-02-11 19:55:04
> 大学や社会人の時代に、僕は下手っぴのバンドやってて

知らなかった。
思いもよらなかった。
ただ、ただ、びっくり!
だから、好きなんだね
おばさん (ぜんこう)
2008-02-11 19:59:49
上京して社会人になってからは、友人たちを集めてライブを3回くらいやったかな。練習やライブの後の打ち上げで飲むのを楽しんでたバンドです(笑)

ガッちゃんズ、・・・(スリーポイント)、シルバーシート、不発団

ま、ふざけたバンド名が、どんなバンドやったか物語ってますわ(笑)
すごいですよね (ぴよちゃん)
2008-02-12 01:41:29
ぜんこうさん、こんばんは。

喉頭ガン克服であれだけ声が出せるのは驚きというか、プロですよね。
わが父も同じ病を克服しましたが、声は出るものの、かすれは進みました。

>雨上がりの夜空に
一昨年、知人のバンドがメジャーデビュー記念のライブに、尊敬するアーティストですと、この曲を演奏していました。
幅広い年代に人気のあるアーティストなんだなと、改めて思ったのでありました。
ぴよちゃん (ぜんこう)
2008-02-12 06:57:53
「雨上がりの夜空に」はやっぱりインパクトある曲ですよ。僕の学生時代ですから、相当インパクトありました。ビジュアル系なんて言葉のない時代から、とんでもない衣装とメイクでしたから (^^)

お父さんも喉頭癌でしたか。ある意味仲間だ~(^^)v
この人すごい人みたいですね (おば)
2008-02-23 10:49:11
今読んでいる本に出ていた。
映画音楽の担当者として。
読みながら「あっ善行さんのブログにあった人!」って思った。

別件ですが、先週新橋の「魚金」に行きました。
いきあたりばったりで見つけたお店ですが、
よいお魚がtくさんありました。
おばさん (ぜんこう)
2008-02-23 10:54:38
何の本なんだろ?

ところで魚金・・・最初、金魚って読んじゃうし(笑)
新橋っていうことは野音か何かの帰りかな?(^^)
魚を美味しく食べられる店って嬉しいですよね。最近、年齢のせい(?)か、肉を食べたくなくなってきました。でも魚のフライとか揚げ物は好きですから、カロリーは高めです(^_^;)
瀬戸内館が見つからなかった (おば)
2008-02-23 12:20:24
娘の早番の日で、父ちゃんが遅い日だったから、
私が新橋まで行って、娘と二人で行ったんだよ。
お店の人、娘が田舎の母ちゃんを呼んでで食事させていると思ったか、
勘定書きを、私にではなく一文無しの娘の所に持っていった(笑)
なんとなく (ぜんこう)
2008-02-23 12:32:14
>おばさん
お勘定の時の様子が想像できます(笑)

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事