ぜんこうさん - BLOG

チャリンコ、タイガース、酒など、好きな時に好きな事を書かせてもろてます
→最近は、サイクリングと読書ばっかり(^^;)

あーあ4連敗

2005-10-26 21:57:40 | 阪神タイガース・プロ野球
明日負けたら5連敗---いやいや、明日はもう試合ありませんからー

やっと最後まで試合らしくなったけど、今日はええ試合しても仕方がないんです。阪神は勝つしかなかったんです。でもチャンスにゲッツーばっかりやったんです。初めてタイムリーも出たけど、ロッテ相手に2点じゃ勝てないんです。



千葉ロッテ マリーンズ 優勝おめでとう

やっぱ強いですわ。西武、ソフトバンク、阪神と、短期決戦を勝ち抜いての優勝。本来これだけのプレッシャーでの戦いを続けるのは大変なはずなのに、緊張すると言うよりも、緊張を楽しんでるという感すらする素晴らしいチームでした。

数々の日本シリーズ記録も残しました。でも記録にも記憶にも残りました。



そして阪神は、また忘れ物をしてしまいました。忘れ物、いつになったら手に入るんでしょうか?
これからもまた、忘れ物を手に入れるために応援したいと思います。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと冷静になって | トップ | 今朝の東武百貨店のチラシ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (千絵)
2005-10-27 01:16:03
ぜんこうさんの悲しむ姿が見えるようです。

それにしても4連敗とは・・・

なんといってお慰めしてよいやら分かりません。

パリーグのほうが強いのかしら?

そんな単純なことじゃない?(^^;
残念 (野球音痴)
2005-10-27 05:18:05
マリーンズ・おめでとう。

それにしても、タイガースどないなっとんねん?。情けない4連敗。昨日は焼け酒をと思ったけれどやめました。

>千葉県民としては複雑でしょうね<

優勝セールでも楽しんでください。

これからウォーキングに行ってきます。
Unknown (ぜんこう)
2005-10-27 06:12:00
>千絵さん

パリーグのほうが強いのかもしれません。

阪神は交流戦の感触で戦って、ロッテは交流戦での負けをプラスに代え、徹底的に阪神の選手・戦術を調べ上げた。阪神に油断があったのかもしれません。

パリーグが強いという単純なものじゃなく、情報戦の勝利、選手のメンタル面での勝利・・・いや、やっぱり総合力で勝ったんでしょう。



>野球音痴さん

自棄酒のおかげで、ちょっと頭が痛い。でも、今日は野球の結果を気にせず飲み会に参加できる(^_^;)

優勝セールか・・・行きたいような、行きたくないような・・・でも革靴に穴あいちゃったんで行くかな?
残念 (ぐっぴー)
2005-10-27 07:21:46
うーん、接戦になるかと思いましたが、意外と強かったんですね、ロッテ。

やっぱりン十年ぶりっていうチームはイキオイが違うのかなあ。
そうか (ぜんこう)
2005-10-27 09:12:52
>ぐっぴーさん

> やっぱりン十年ぶりっていうチームはイキオイが違うのかなあ。



2年ぶり優勝じゃ早すぎたのかー。

でも2年前は18年ぶり日本一取れなかったし・・・難しい。
少し立ち直りました (阪神ファン)
2005-10-28 01:03:11
ゲッツー、ゴロ、フライ、三振。

私の嫌いな単語連発の4連戦でした。

ロッテの選手たちは本当に生き生きと野球をしていて、見ていて腹が立つくらい(笑)

とりあえずロッテ製品の購入を控えます。

うぅ、我ながら心の狭い(笑)
立ち直りが早い (ぜんこう)
2005-10-28 06:15:16
>阪神ファンさん

立ち直り早いですね。僕は風邪引きもあり、昨日は仕事先で「テンション下がってますね」と言われてしまった。



もし(という言葉は使っちゃいけないけど)今年の阪神を一昨年の星野さんが率いていれば、どういう戦い方をしたんだろうなぁ。ベンチの椅子を蹴りまくりだっただけかもしれませんけど(笑)

コメントを投稿

阪神タイガース・プロ野球」カテゴリの最新記事