ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

目の見えないワカメさんとおイモ

2016-11-12 06:16:00 | ワカメ

 

 

 

ワカメさん、目も耳も不自由になっちゃいまして

後ろ足も麻痺して動かなくなりましたので 一日中 寝るしかない生活となりました

 

最近は日に日に寒くなって いよいお我が家もストーブさんのお出ましです。

今年は少し遅めになりました。

ワカメさんは ストーブの存在に気付き

鳴いて 「 ストーブの前がいい!」 とせがみました^^;

ストーブに火を入れた時の ススの匂いとか 温かみとかで 

「 ストーブだ!」

って、理解出来るようです(*^_^*)

 

そこで ストーブに おイモを置いてみると(*^_^*)

 

目も耳も利かないワカメさんですが・・・

 

 

 

「 おっ? おイモの匂いがするっ!」

 

そうです!

ワカメさんの嗅覚は とてつもなく健在です(*^_^*)

 

 

しかし、見えないので何処にあるのか分かりません^^;

 

 

 

 

 

「 アタイのおイモは何処? 」

 

 

 

 

「 おイモ~! 何処にあんのよ~!」

 

 

 

 

「 もう、見えないって 不便よねぇ 」

 

 

 

 

 

「 ねぇ、アタイのおイモ 知らない? 」

 

ワカメさんよ!

それでも自分の力で勝ち取るんじゃ!

 

 

「 まったくさぁ・・・ この飼い主って、何言ってんのかなぁ 」

 

 

 

 

「 それよか アタイのおイモーっ!

 

 

 

 

銭婆さんが立つと同時にワカメさんが反応!

 

見えない聞こえないので 残った感覚をフル活用中のワカメさんですが

どうして銭婆さんが行くのが分かるのでしょうか

 

 

 

「 ママー! 行かないでよー! おイモ頂戴よー!」

 

ママが居なくても パパが居るからいいじゃん、

 

 

 

「 だって、パパは意地悪するじゃん・・・ 」

 

よくご存じで^^;

しかし、まるで見えてるような表情ですが これは偶然ですので^^;

でも、動くものにはボンヤリと見える時もあるよな気がします

日によって完全に見えない時と 何となく動くのに気付く時もあるようです。

 

「 ママぁ、おイモ欲しいよぉ 」

 

 

 

 

「 アタイのおイモは何処にあるの~? 」

 

 

 

 

 

「 ん? 」

 

 

 

 

 

「 ムム? 近くにアタイのおイモの匂いがっ!」

 

相変わらず 首だけ回して芋を探していますが

すぐ目の前の上にあるとは思ってなくて キョロキョロしてます^^;

 

かわいそうなので すぐに ほぐしたおイモを与えました^ ^

 

 

無我夢中で食べるワカメさん(*^_^*)

 

 

 

 

あっという間に完食!

 

 

 

 

「 ふう、やっぱ安納芋って最高よねっ ♪ 」

 

 

 

 

 

「 最後のひとカケラも 見逃さないアタイ 」

 

ワカメさん、 食欲だけが取り柄、

でも これだけ食欲があると当分安心出来るかもと思っております

 

一週間前とはまるで別犬のように元気になりました^^

皆さんの元気玉が 凄く効いたのだと確信しております

 

読者の皆さま、沢山の元気玉をありがとうございます(*^_^*)

お医者には キツい事を言われましたが

それを跳ね返して長生きしてくれると思っております!

 

目も耳も不自由ではありますが 我が家の可愛い娘です(*^_^*)

傍にいてくれるだけでも 幸せいっぱいです 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公園のあとは毎月恒例の、 | トップ | 今度こそ加茂山公園のもみじ谷 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93YZ250)
2016-11-12 06:24:34
キョロキョロが可愛いですね😍❤️
匂いは人間でも判るんだから、ワカメさんならわけないですよね〜
しかし、相変わらず意地悪ですね(笑)
ちゃんと付き合うワカメさんも偉い!
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-11-12 06:51:17
ワカメさんは鼻が命!
ワンコの鼻って凄いなぁと思います(^^)

今回オイラは何の意地悪もしてませんよ(^_^;)
銭婆さんが焼けた芋をほぐしている間
その待たせた時間はオイラが意地悪していると思っているだけです^^;
美味しそう (麻乃)
2016-11-12 07:17:41
ワカメちゃん、大事にされて本当に幸せだ!!

目が見えなくても、耳が聞こえなくても、こんなに大事にされて幸せですね

私も頑張ります!!
Unknown (shirei)
2016-11-12 08:46:43
ブログからワカメちゃんらしさが伝わってホットしました(^-^)
頑張ってますね♥さーすがビーグル♪
目が見えていない我家の愛犬も少しはまだ見えてる?
暗い所で懐中電灯で瞳孔の動きをチェックしています
収縮があれば少しは機能していますから、愛犬は片方だけですケド、、、
気配は感じ取るのでわざと足音を立てたり常に声掛けして
距離感と気配を伝えています
それだけでも安心すると思います
ワカメちゃんには美味しい食べ物のニオイも効果的みたいですね(笑)
弱ってします手足のマッサージも頑張ってあげてくださいね~(^○^)
Unknown (にゃあも)
2016-11-12 09:00:29
ワカメちゃん、おいもさん、おいしいよね^^♪
ストーブだってわかるし、嗅覚もばっちり、
食欲だって、こんなにあるし、ワカメちゃん、すごい!^^
パパママの愛情たっぷりのお世話のおかげですね^^

おいしい物いっぱい食べて、がんばろうね!^^
麻乃さんへ (ワカメパパ)
2016-11-12 09:21:59
ワンコの可愛い一人娘です(*^_^*)
これからも可愛がらなきゃね~♪

麻乃さんちの動物達もとても幸せだと思いますよ(^-^)
shireiさんへ (ワカメパパ)
2016-11-12 09:25:51
寝た切りになってもワカメさんはメゲずに元気でやってます(^-^)
ワカメさんらしさは健在で何よりのプレゼントだと思っておりますよ、

懐中電灯での瞳孔の動きチェック、なるほどですね
早速やってみたいと思います

ワカメさんのリハビリは食べ物で釣って動かしております(^-^)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-11-12 09:28:55
ワカメさんの食欲は凄いですよ、
以前より間食は出さなくなったので
その分、食欲も出ているのかもしれませんが(^_^;)

これからもワカメさんと楽しく暮らさなきゃですから~
元気なワカメさに癒やされる我が家であります(^-^)
Unknown (まーち)
2016-11-12 09:46:51
食欲があるのは嬉しいですね。
食べてくれないと こちらの食欲が落ちますもの。
今朝は地震がありました。
震度1との報道でしたが 
いやいや 結構揺れましたよ。
体感的には 震度3はあった感じ。
明日はどうなるか 誰もわからないから
今日を大事に生きましょう お互いに^0^
真央も頑張ってます。
Unknown (はうとと)
2016-11-12 10:36:24
ワカメさん、元気そうで良かったです。
目も耳も不自由になってしまいましたが、
生活には不自由はないようで、
ストーブも出してもらったしね、
美味しいものいっぱいもらって、
長生きして下さいね、
ワカメさん、幸せワンコさんですよ、

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。