ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメさん、今回は!

2016-12-28 04:56:57 | ワカメ

 

 

この記事を作ろうとPCに向かっていたら、

後ろで寝ているワカメさんが 変な声を出したので振り向いて見てみると

また変な格好になって固まっていました。

 

ヤバ!

また発作が始まったか(;O;)

と、すぐに オヤツを持ってきて ワカメさんの口元に置いても

ワカメさんは オヤツを確認するも食べません、

これはヤバいか?

と、銭婆さんを部屋に呼びました。

 

毛布を取って見ると シッコ垂らしてます。

ここまできたらどうしたら良いものやら(+_+)

あとはワカメさんの頭を撫でて 「 ワカメさ~ん!」

と、呼びかけていると・・・

 

プリプリ・・。 って、ウンチした・・・。

そしたら、口元にあったオヤツを食べて 

突然普通に戻った!

 

もしかして、 固まって見えてたのはウンチを踏ん張っていただけ?

その後、本当に何事もなく普通に振る舞っていますので

本当にウンチを踏ん張っていただけなのかもしれません^^;

 

でも、発作でなくて良かったですー!

今まで、元気になって来たところで いきなり ドン! と発作を起こしてますので

今回も ヤバイと思った次第です。

 

    

 

gooブロブ編集画面のメール欄に一年前の記事が載っているのですが

その去年の今頃のこのブログを見てみました。

 

  

そう云えば ワカメさんはいつもこの格好で寝ていたなぁ

 

もうこの頃から どこか具合の悪い場所があって

普通に横になって寝る事が出来なかったのでしょう、

基本的に今でもこの形でいますから、

 

春の健診の時、レントゲンで凄く大きな出来物があると言われ

こうなる事を 予告されてました。

 

11月1日に最初の発作を起こして急いで医者に連れて行った時

「 早ければ翌日、長くても一カ月、」 と、言われてしまいましたが

このままいけば楽に今年は越せそうな感じですし

17歳の誕生日も迎えられるかもと思っております(*^_^*)

 

「 何言ってんのよ、皆さんの力でアタイはもっともっと長生きするんだから!」

 

本当に皆さまからのお気持ちがワカメさんから徳を与えていただいて

これからも長生き出来ると信じております(*^_^*)

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー板に凹みがあるので | トップ | 休みに入るのに車が! »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (ゴル子)
2016-12-28 05:04:52
ワカメさんの体調が気になって・・・
オキニイリ入れさせて頂いて、毎回チェックさせて頂いております(^^ゞ。
便秘だったのね。大事に至らなくって良かったです。
排便する力も無くなってきたら、悲しいですもんね。
強気発言のワカメさん、大好き!
成人式目指してガンバ\(*⌒0⌒)♪
Unknown (93yz250)
2016-12-28 07:14:57
発作でなくて良かったですね。。。
でも心配ですよね。
ウ〇チで安心です(笑)
たった1年の間に、えらい歳をとっちゃった気がしますが。。。
でもまだまだ大丈夫ですね!
暖かくなったら、外にお散歩へ行かなきゃだしね~(≧∇≦)
Unknown (まーち)
2016-12-28 10:41:41
ふんばっていたのですか^^;
腹水が抜けてきたら
痩せたのもだんだん戻りそうな
気がします。

Unknown (ROUGE)
2016-12-28 11:21:24
ワカメちゃん、頑張れ~
パパとママと楽しいお正月を迎えてね。
美味しいもの、いっぱい食べさせてもらってね
Unknown (にゃあも)
2016-12-28 13:09:06
ウンチで、よかった~!
自力で、出して偉かったね、ワカメちゃん^^

お正月も、パパとママと、一緒に迎えて、がんばろうね^^
ゴル子さんへ (ワカメパパ)
2016-12-28 19:20:54
初めまして、ありがとうございます。
お気に入りしていただいて毎回お越しいただけてとてもうれしいです(^-^)

今回は便秘が原因で良かったです(^^)

このまま元気になってもらいたいですよ。
成人式まで頑張ってもらって
ゴル子さんに喜んで貰いたいです(^-^)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-12-28 19:31:27
ホントに便秘だけで済んで良かったですよ、

ワンコの一年は人間の何年にも相当しますからね
取りあえず年明けはクリアできそうですからね、
次は2月の誕生日目標です(^-^)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-12-28 19:47:04
踏ん張っているだけで良かったです^^;
ちょっとした事でオロオロしちゃいますからね、

腹水抜けるといいな(*^_^*)

ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2016-12-28 19:55:35
おかげ様でワカメさんは無事、一緒にお正月を迎えられそうです(*^_^*)

お正月はワカメさんの大好きなものを食べさせて満足してもらいたいですね、
量は少なくなりますがね

頑張ってもらって 少しでも回復してもらいたいです。
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-12-28 20:02:07
やはりビビリましたよ~(T_T)
まさかウンチだったとはホッとしました。

今年の正月もワカメさんと一緒にる事ができる!
って、幸せな事ですので(^-^)

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。