ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

スズメの餌を入れ物に入れて与えてみると

2017-07-11 03:50:19 | Weblog

 

 

今も毎朝、スズメさんに餌を撒いております。 

最近では時間が遅かったりするとスズメが凄い声出して催促したりします(^_^;)

 

 

仲良く餌を食べに来てくれるスズメさんもいますが

 

最近はスズメさん同士で喧嘩とかもするようになって

どうしたらいいものやら・・・

 

 

見ていて癒やされますねぇ

 

 

 

 

ワカメさんがいた時は スズメがワカメさんのオヤツを持って行ったりして

 

なんちゅう事してくれる鳥なんだと思ったりしましたが

今となっては可愛いスズメさん^^

 

んで、この梅雨時、

庭が濡れていて餌も泥だらけになるので

 

スーパーの総菜の入れ物の淵を切って米粒と餌を入れました

 

ついでに水も隣に置きましたー!

さて、スズメさんは喜んでくれるでしょうか^^

 

しかし、スズメさんってば、『 これは罠かもしれん!』と、思ったのか

全く寄ってきません(~_~;)

 

何だよ~、泥だらけじゃない新鮮な餌を食べて貰おうと思ってたのにぃ

それでも時間が経過すると 一羽のスズメがやってきて餌を食べてくれました。

 

そしたらすぐに もう一羽やってきましたが

 

警戒して傍に寄りません・・・

 

 

 

餌は食べたし 仕掛けは怖し・・・チュンチュン。ってか?

 

片方は平気で食べてるのですけどね^^;

 

 

このスズメさん、結局は食べる事が出来ません

 

 

 

 

 

やはりこれでは食べてくれないのでしょうか

 

 

 

 

また少しすると 二羽やってきて

 

やはり一羽 遠巻きで見ています。

 

 

って事で、そのまま置く事にしました。

 

 

 

 

 

そしたらすぐにスズメさんがやってきて

 

その後、いつも通り、賑やかに食べてくれました(*^_^*)

 

 

先週、水、木曜日の夜 いきなり何かの鳴き声が!

モロに家の庭あたりで鳴いています!

そのうるさいこと うるさいこと(+o+)

懐中電灯持って庭に出ましたが、奴は何処かに逃げたようで

少しすると場所を移動して 鳴いていました。

よく聞くと、どこかでもう一匹鳴いてる様でお互いに鳴き合っていたのかもしれません

しかし、凄くウルサイあの鳴き声が また翌日繰り返されるとは(T_T)

二晩続いて まいりました!

 

 夜中に鳴く動物の声、何? 夜なので真っ暗で声しかとれてありませんが^^;

 

いったい、何なんだろう(`´)

どなたか知っている方おられませんか?

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃん自転車のワイヤーロ... | トップ | 体力ついたかな~? 弥彦山登山 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2017-07-11 06:50:12
スズメもそうやって来てくれるとかわいいですね(≧∇≦)
以外に頭が良いんだか、ちゃんといつもと違うと理解してるんですね・・・
普通に地面に置いてるのと変わらない気がするのに(笑)

キーだかピーだか、何の動物でしょうか???
気になります~
Unknown (にゃあも)
2017-07-11 10:02:26
ん~~、わかりません。
子猫みたいな気もするし、なんでしょうねえ?
Unknown (nobu)
2017-07-11 10:55:49
こんにちわ 暑いですね~
ヤフ-で調べたところ暑中見舞いは19日から…でてましたが
もう一足早く…暑中見舞い申し上げます

ところで…夜中に聞こえる鳴き声
我が家でも聞こえます 連れ合いに聞いたところ”キジ”だそうです
鳥は夜目が見えないか…と思ってましたが…フクロウは夜行性でしたね
ケ~ン ケ~ン…と聞こえませんか?

余談 我が家でも連れ合いがカラスとスズメにエサをやってます
カラスはなんでも食べるので余りものを食べてくれて助かってます
Unknown (みゆきん)
2017-07-11 17:00:14
その鳴き声は・・・
先生~分かりません^^
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-07-11 19:42:08
そうなんですよ(*^_^*)
たかがスズメ、されどスズメ!です。
今はもう可愛くて仕方ないですよ~(^^)

今まで罠なんて掛かったり、仲間が捕まったのを見た訳でもないのに
よく罠だって思いますよね(^_^;)

やはりこれは先祖から受け継いだDNAなのでしょうねぇ

しかし、この鳴き声、何だろう(~_~;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-07-11 19:45:55
こんな声、初めて聞きましたから^^;

一体、何なんだろう(~_~;)
気になります。
nobuさんへ (ワカメパパ)
2017-07-11 19:54:26
今日も暑かったですね~(+o+)

あの声はキジですか\(◎o◎)/?
でも、キジの鳴き声は知ってますが全く違う気がするのですが
もしかしてキジのヒナなのでしょうか?

スズメと一緒にカラスもですか^^
一時、銭婆さんがカラスのヒナを連れてきて家にいましたが
実際に飼ってみると可愛いですよね(*^_^*)
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-07-11 19:55:15
じっちゃんなら知ってるかも\(◎o◎)/!
Unknown (まーち)
2017-07-12 00:14:05
聞いたことがない鳴き声ですね。
ど田舎の我が家の周りでも
聞いたことがないです。
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-07-12 05:34:17
オイラも初めて聞きました。
それも庭で鳴かれた時はビックリするほど大きな声で鳴くんです!
姿を見てみたかったです
Unknown (サン)
2017-07-12 20:43:40
誰?ぼくも興味津々だ
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2017-07-12 20:58:10
本当に何なんだろう
凄く大きな声なんですよね~(+o+)
Unknown (はうとと)
2017-07-12 22:08:34
夜中に鳴く動物の声、全く分かりません。
キジ?、ですかねー、
昼間のキジの声は聞いていますが、
姿を見て聞けば、キジの声ね、
って違和感のない声です。

こう言うのって、
録音してスマホで調べることが出来ないんですかね、
分かったら教えて下さいね、
って、他力本願、人任せです。
はうととさんへ (ワカメパパ)
2017-07-13 02:48:38
何せオイラも他力本願ですのでまだ全く分りません^^;
キジではないとは思います。

調べることも出来るのでしょうが
そこまでのこだわりでもありませんので次の記事に変わった時点で忘れてたりもしてました(~_~;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。