ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

車庫のシャッターが重いとウルサイので!

2017-06-17 02:05:29 | Weblog

 

ウチの車庫のシャッターですが

銭婆さんにはこの開け締めが かなり重いらしく この中に自転車とか入れてると

開けるのが大変で それで外の庭の脇に 雨ざらし状態になってます。

 

 

今にも腰を出しそうな銭婆さん^^;

 

ちなみに隣のシャッター( 銭婆さんの車用 ) は電動になってますので 力はいりません、

 

 

仕方ないので この重いシャッターを何とかしなきゃなりません、

一応、ネットで調べて 銭婆さん楽々シャッター作戦決行です!

 

 

もっと真面目にやれば良いのですが 

 

 

 

 

面倒なので ホウキでゴミやホコリを取って・・・

 

 

 

 

 

そして、シリコンスプレーを吹けば終了です^^

 

このシリコンスプレー、 コメリで200円くらいで売ってます。

安いので 一本丸ごと使う事にしました。

 

 

 

淵とシャッターの隙間にスプレー!

 

 

 

 

 

 

内側もタップリ噴きました

 

 

 

 

 

シャッターを開けて 内側にもタップリ噴き付けます

 

 

 

 

 

まだまだ余っているので 銭婆さんのシャッターにもシュー!

 

 

 

 

けっこうありますのでタップリ塗れました^^

 

 

では、銭婆さん、

シャッターを開けてみてくださいな^^

 

 

 

「 ん? 」

 

 

 

 

 

「 あらら~ ♪  本当に軽くなったよー(●^o^●)」

 

おお、

良かった良かった ♪

これで自転車も簡単に出せて 銭婆さんも楽々だね~(^-^)

 

「 ぐあ~~~~っ

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃんのアシスト自転車 | トップ | 頑張った通勤週間 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirei)
2017-06-17 07:19:10
お久しぶりです~(^O^)/

とっても勉強になりました
私専用のガレージのシャッターも重いしギーギーうるさいんです
毎日重量挙げの要領で開けてるんで、もぅ大変!
雨の日は軽くなったりして・・・そうゆう事なんですねぇ
銭婆さんの楽さが、写真からも感じられます
やってみまーす!
ねーねーパパさん、ちょっとお腹がスリムになりましたか?(*^^)v
殿堂にする!・・・と思っていました。 (びび)
2017-06-17 08:13:20
さすが、ワカメパパさん、ナイスな対応ですね(笑)

うちは・・・リビングの一番大きな窓は電動なのですが、
その他は、手動でした。
そして和室と合わせて、3つを電動にしました。
15年前の電動と今の電動、ぜんぜん作りが違うのか
音が出ませんよぉ~←特価でつけてもらったらしいです。

この歳になると便利ですよぉ~、暗い部屋にならなくて(汗)
Unknown (にゃあも)
2017-06-17 08:30:20
おお!
少しのことで、全然違うんですね^^
パパさん、あいかわらずのフットワーク!^^
うちも直したいところいっぱいあるんだけど、
なかなかやらないんですよねえ^^;
Unknown (はうとと)
2017-06-17 08:43:23
CRC-556ではだめなんですかね、
シリコンスプレーもあるんですね、
200円って、安い、
1本ぐらい買っておこうかなー、

うちはー、CRC-556を何にでも使っています。
錆取りとか、潤滑とか、
10年ぐらい前に買ったものがまだ残っていて使っていますよ、
Unknown (ROUGE)
2017-06-17 08:56:21
そんな簡単に軽くなるのね。
ウチも重い~
電動シャッター欲しいって思っていたけど
試す価値ありね(^_-)-☆
Unknown (ruszey)
2017-06-17 13:34:47
こんにちは^^
我が家も重たいので耳より情報です!
ありがとうございます♪
shireiさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:15:35
オイラもネットで調べてやってみました(*^_^*)
これでまた銭婆孝行できましたよ^^

是非shireiさんも試して下さいね!

おお、気付いてくれましたか(*^_^*)
3月から5キロ減りましたー!
びびさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:19:54
さすがに電動にするほどの事では無いですので~^^;

びびさんちはほとんどが電動なのですね、とても羨ましいです
ウチは車庫が古いので電動にするより車庫自体を変えなきゃかもです^^;
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:24:02
これは以前から 「 どうにかしろ!」とうるさかったので
ようやく行動した訳ですが
ほんの少しの手間とお金でこれだけ楽になるなら
もっと早くしてあげれば良かったと思いました(*^_^*)

オイラだって、なかなかやらなかったりしますから^^;
はうととさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:27:29
CRCですと、すぐにベトベトになって
すぐに使えなくなると思います。
こまめにスプレーしていれば良いかもしれませんが

CRCはウチも特売の時に買ったりしてあります。
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:32:07
多分、ゴミやホコリが付いて重くなるのでしょうね、

スプレー自体は安いですので是非、お試しくださいね^^
オイラもやって良かったです♪
ruszeyさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 14:35:28
おお!
お役に立てたようで良かったです^^;

是非やって見て下さいね(*^_^*)
Unknown (みゆきん)
2017-06-17 15:40:19
良いこと教えてもらったわ
シリコンスプレーφ(..)メモメモ
Unknown (まーち)
2017-06-17 16:29:46
うちは シャッター型の雨戸が重いです。
こんなに楽になるなら
シリコンスプレーを試してみようかなと
思いました^0^
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 16:46:35
おお、
メモしましたね!
さっそくやってみて下さいな(*^_^*)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-06-17 16:48:17
雨戸もこれで大丈夫だと思います。
安く上がりますのでどうぞチャレンジして下さいね(*^_^*)
Unknown (くま8)
2017-06-18 06:13:53
おっはようございま~す♪
うちのシャッターも重いんです!!
ギギギギッ・・・とやっと持ち上げ
閉める時も重いので短い足を使って
フチのとこの乗せて閉め・・・です。
なので、興味津々で見ました~☆
クレ550ではどうなのか?同じ質問をしようと
思った~。なるほど~シリコンスプレーは
安いみたいだし、買います!!
やり方も画像で分かるし、ホント
ありがとうございます!!
Unknown (くま8)
2017-06-18 06:16:23
ごめんなさい、
フチのとこに乗せの、間違いでした~
くま8さんへ (ワカメパパ)
2017-06-18 06:50:39
やはりシャッターが重くなった家は沢山あるようで
オイラばかりでなく少しでもお役に立てたと思うだけで嬉しくなります^^

シリコンスプレー、オイラが買ったものはコメリブランドの安い奴ですが
他を見たら500円チョイしてましたのでご注意を^^;

Unknown (サン)
2017-06-18 23:48:51
魔法の薬だね。
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2017-06-19 04:31:48
これで銭婆さんも楽々です^^
Unknown (93yz250)
2017-06-19 07:39:14
200円でお徳に直りましたね~
でもまた直ぐに・・・(´Д`).∴カハッ
ちょっと・・・いや、結構高いですが、ベルハンマーってのがいいみたいですよ!
私も買っていませんが。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。