ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

焼き芋鍋を買いました。

2016-10-29 09:12:17 | ワカメ

 

 

秋といえば 銭ワカの芋の季節!

 

 

で、こんなのが投げ売りしてたとかで銭婆さんが喜んで買って来ました

 

ホーロー焼き芋鍋

こんなのが売ってるんですね(^_^;)

すぐにストーブ点けるから必要ないと思うのですが(^_^;)

 

 

早速、安納芋を投入! フタして火を点けて待ちます

 

 

 

 

どーら! 出来ましたよ~ ♪

 

しかし、思ってたより時間がかかるのであまり良くないかも、

ストーブみたいに アルミホイル巻いて焼いた方がいいかも(^_^;)

 

 

「 焼き芋の美味しい匂いが我慢できないよ~ 」

 

 

 

 

「 オッ! きたきた ♪ 待ってました大統領~!」

 

 

 

 

「 こちらが芋鍋で焼いたおイモでございます。

  これからほぐしてまた持ってきますので~^^ 」

「 そんな事しなくてもいいから早く食べさせてよー!」

 

 

 

 

「 はい、ワカメさん お待ちど~ ♪ 」

「 遅ーいっ! 何やってんのよー!」

 

 

 

 

「 とっても美味しいよ~ 」

「 ゴクッ!」

 

 

 

「 ングング! パクパク~ ♪ 」

 

 

 

 

「 少し こぼしちゃったわさっ!」

 

 

 

 

「 やっぱ ンメー! パクパク ♪」

 

 

 

 

「 ふぅ、満足だわさ~ ♪  やっぱ秋はおイモの季節だよね~ 」

 

 

ワカメさん、満足のひと時でありました^^

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ねぇママ~ | トップ | ワカメさんに専用の椅子 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はうとと)
2016-10-29 09:50:31
ホーロー焼き芋鍋、見たことあります。
でもー、うちはー、ファンヒーターだから、
じっくりゆっくり焼くのが美味しいんでしょうね、

ワカメさん、お芋沢山もらっていますねー、
プーがいっぱい出ますよ、
うちのハウンのプーが臭くって、
ワンコって、自分がプーしたこと、分かってるのかなー
ワカメさんは、おなら沢山出して下さいね、
Unknown (まーち)
2016-10-29 14:57:33
見るからに 美味しそうな色ですね。
ホッカホカ♪
秋の恵みですねぇ。
Unknown (93yz250)
2016-10-29 17:57:23
芋だけではなく、色々焼けるんですね!
投げ売りって、売れないから?!|( ̄3 ̄)|
ストーブの上でホイル焼きの方が楽そうだし、省エネかも(笑)
ワカメさんの「欲しいーー!」って顔が、よほど食べたいんだと伝わります(//∇//)
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-10-29 19:03:36
何と!ホーロー焼き芋鍋、知ってたんですね
オイラは初めて知りましたよ、
しかし、イマイチなイメージでした。

ワカメさん、オナラすると分かる様で
すごくバツの悪そうな顔してますからね

しかし、今はワカメさんのお腹、凄く張ってますので
何でもいいのでお腹から出して欲しいです
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-29 19:05:26
芋はとても美味しいですが
銭ワカコンビは何よりももを輝かせてますよ

秋は特に女性を幸せにするのですねぇ(●^o^●)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-29 19:09:24
芋だけじゃなく何でも焼けるそうですが
どうもしっくりこない感じ?
これでは投げ売りしなきゃ駄目でしょ、
って思いました
多分、もう作ってないはず(^_^;)
ストーブがあればこんなの必要ない感じ?

ワカメさん、芋の匂いだけでダウン寸前(●^o^●)
もう、欲しくて仕方なかったようです♪
鍋! (いろは)
2016-10-29 20:12:56
私も、この鍋を買うかどうか悩んでいましたが・・・イマイチでしたか!
この季節、やはり焼き芋、魅力的ですよね。
ワカメちゃんが、お芋で元気になれるなら、頑張って毎日焼いちゃいますよね。
寒くなるから、元気に過ごしてね! 
いろはさんへ (ワカメパパ)
2016-10-29 21:10:41
この鍋ウキウキで買ってきた銭婆さん、
多分、もう小屋の中に行ってしまったかも(^_^;)
これからはストーブ出してゆっくりとワカメさんと出来上がりを楽しむ事になるでしょう(^^)/

サツマイモ、今のワカメさんにはとても良い食べ物のようですよ(^-^)
Unknown (サン)
2016-10-29 21:32:26
僕のうちも焼き芋はストーブだよ!
Unknown (みゆきん)
2016-10-29 21:36:10
我が家も3ワンズのオヤツは焼芋ならぬ
レンジ芋
5分で出来る焼芋に群がるハイエナ3ワン( *´艸`)

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。