ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

納豆食べてくれるかな?

2016-10-19 03:37:02 | ワカメ

 

 

 

 

「 グーグー

 

 

 

 

 

「 スピスピ~

 

ワカメさん、起きろー!

朝ご飯の時間が来たぞ

 

最近食べなくなった納豆をどうしても食べてもらわなきゃ

ウンチがユルくて困ります(+_+)

 

納豆は半分、ご飯とパンを足してみました。

 

今回、ササミを切らせていて 苦肉の策です(^_^;)

どうかなぁ、

食べてくれるといいんだけど・・・^^;

 

 

やったー! 食べてくれました~(●^o^●)

 

 

 

 

しかも、美味しそうに食べてくれてますよ~(^◇^)

 

 

 

 

 

「 納豆、美味しいじゃないの~ ♪ 」

 

 

 

 

 

「 おっと、まだひと粒残ってんじゃん ♪ 」

 

 

 

 

 

「 あ~とても美味しかったよ~、 」

 

 

 

 

 

「 と、まだニオイが残ってるよ~ ペロペロ~ 」

 

 

 

 

 

「 納豆食べたら水飲まなきゃね  

 

納豆食べてくれて嬉しかったですねぇ^^

こんなんでもオイラは幸せ発見です

 

 

「 今日は特別良い日になりそうだわさ

 

 

 

 

そして夜、 また明日一緒に良い日にしようね(*^_^*)

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬鳥越スキー場の薔薇園 | トップ | 本当に怒ってない? »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-19 07:18:42
なんか、一時期よりしっかり立ってる気が。
食べるのが一番良いことですからね!
それで元気が出たら、また外に遊びに行かなきゃ\(^o^)/
しっかりと食べていますね、ワカメさん。 (びび)
2016-10-19 09:33:40
一安心ですね、しっかりと立って食べていただくと・・・。
発酵食品が人間にもワカメさんにも
いいようですからね、ナイスです。

よく寝てよく食べていると、運動したく
なりますからね、元気に食べましょう!!!
Unknown (まーち)
2016-10-19 11:48:21
ご飯が好きなら それでもいいかも。
手作りご飯派でお米を使う人はいますね。
トウモロコシや麦より 体に良いからだとか。
納豆にご飯は美味しいですものね。
1パックで2杯はいけちゃう私です。
まんま~♪ (アサリさん)
2016-10-19 12:49:09
ワカメちゃんの食欲が大勢になってきましてね♪上々ですねぇ! それにしても、古風な組合せですね? 納豆にササミと白米とは、何だか普通の食卓のように感じます。( ´,_ゝ`)

でも、ワカメちゃんには この組合せが一番良いみたいですね~

ウチの あさりさんは18才くらいの市販の猫エサと薬入りを食べさせてますけど、あさりさんの体調が壊れたのは~私が食べてる物を、あげ続けた結果でしたから。 (´・c_・`)
Unknown (みゆきん)
2016-10-19 16:38:06
納豆の美味しさを再確認したねワカメちゃん
トッピングのパンが美味しかったのかしら?
我が家のプリンは暫く少食なのだ( 一一)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-19 17:50:41
まるまる一週間、納豆食べなかったので心配してましたが
今は食べてくれてますので安心しました。

元気になったりまた調子悪そうだったりしますが
やっぱ外に連れて行きたいですね^^
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-19 17:57:12
納豆食べてくれるとホントに安心します。
ワカメさんにとって納豆は健康のバロメーターですので(^^)

今回はワカメさんと納豆を半分づつ分けて食べました。
これでもう少し足がシッカリしていれば良いのですが
贅沢は言いません^^;

ランちゃん、楽しい所にいっぱい連れて行ってあげて下さいね(*^_^*)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-19 18:05:11
ササミが無かったのでご飯入れたのですが
こんなに喜ぶとは思いませんでした。

納豆ご飯、朝はこれにつきますねぇ^^
特に旅館とかで朝、納豆ご飯食べるとすごく満足します(*^_^*)

アサリさんへ (ワカメパパ)
2016-10-19 18:14:00
納豆食べてくれると凄く嬉しいです(*^_^*)

食べないと困りますので最初から何か入れて食べてもらいますが
はたして納豆だけでも食べてくれるのでしょうかねぇ^^;

18才くらいの市販の猫エサなんてあるのですか?
ワンコより猫の方が長生きするのでしょうかねぇ


みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-19 18:23:12
納豆のトッピングが良かった様で
喜んで食べてくれましたが
これからは もしかしてトッピング無しでは食べてくれないのではと心配したりして(^_^;)

プリンさん、ダイエット中?
でもやはり食べないと心配になりますよね
Unknown (はうとと)
2016-10-19 23:10:15
ワカメさん、しっかりご飯が食べれたみたいで、
やっぱり先ずはお食事ですかね、

寝て、食べて、また寝て、
そして少しだけ運動の生活ですね、
無理をしないのが一番です。

納豆でユルユルウンチが治るんですね、
人間も治るのかなー、
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-10-20 06:42:02
やっぱ食欲があるのが救いですね、

しかし、最近また足腰が弱くなってきてます。
運動させたいのですがもう少し頑張って欲しい所

納豆食べないと、とたんにユルユルになっちゃいますが
逆に考えると体調が悪いから納豆を食べないってことなのかもしれませんが^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。