ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

母ちゃんのアシスト自転車

2017-06-15 04:28:39 | ウチの母ちゃん

 

 

先週、アシスト自転車がきまして

一週間オイラが乗ってましたが 10日(土)か母ちゃんに自転車を納車しまして

ついでにまた自転車練習に行きました。 

 

自転車の色を見て母ちゃんは、

 

「 言うてた色やないやんか 」と、ご立腹

「 何言ってんだよ、電話でクリーム色になったって言ったじゃん 」

と言っても 「 お前は薄いピンクって言うとった!」と、引きません

クリーム色と薄いピンクって、どうやっても聞き間違わないと思うのですが~

 

大体、この自転車の色は 赤とこげ茶とクリーム色しかないのですから、

言い始めたら絶対に引かない性格ですので そのまま聞き流しました。

 

この自転車は今月発売されたばかりの最新型です。

他の色を頼むと更に一カ月待たねばなりませんので 早く練習させたいオイラに色の選択など出来ない状態でしたので!

 

 

それでも ピッカピカの新車を目の前にして母ちゃんテンションアップ

 

さて、ついにこの時がきました!

はたして、母ちゃんは無事に乗る事が出来るのか?

前回、マトモに乗れなかった母ちゃんですが

今回のアシスト自転車に乗れなかったらもうお手上げとなります(+_+)

 

 

「 よっしゃ、行くでー!」

 

頑張れ母ちゃん!

 

 

と、普通に乗る事が出来ました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

あまりにも普通に乗れたのでビックリポンのオイラです(Θ.Θ)

 

 

 

 

そう云えば前回も最初の一発目は上手く乗れたのですが

それはただの偶然でしか無かったので

止めてまた発進からさせる事にします。

 

 

 

「 よっと!」

おお! 今回はマグレじゃなかった (*`▽´*)

 

婆ちゃんのアシスト自転車

 

 

しかし、止まる時に足で止まろうとするので

 

「 ちゃんとブレーキで止まるようにしろよー!」と、注意するも

ブレーキしても 止まる前に足でパタパタさせるのは 見ていて大丈夫かと思います。

しかし、さすがアシスト自転車です。

ここまで上手く行くとは思いませんでした^^

 

 

特別に ご機嫌な母ちゃん、

もう楽しくて仕方ないようです(*^_^*) 

 

アシスト自転車、頑張る母ちゃん

 

この動画では 最初水たまりでビックリしてバランスを崩しましたが

すぐに復帰して乗る事が出来ました^^

 

20分程練習して満喫した母ちゃん、

もうニコニコ顔でした。

最後にアシスト関係のスイッチや 充電方法など説明しましたが

何も分からない母ちゃん、

「 この自転車やったら乗れるんやから充電とかせんでもええやろ 」などと言いましたので

スイッチを切った状態で乗せようとしたら

「 今日はもう疲れたから乗らんでもいい 」とか言いやがりました(`´)  

 

 

「 ああ、乗れた乗れた! 快適やった 」

 

そりゃよかったね、

 

 

母ちゃんちの自転車置き場でピカピカに輝きまくる母ちゃんの自転車

 

 

 

 

最後にワイヤーロックの練習

 

力が無いのか なかなか上手くいかず苦労してましたが

「 この自転車は盗難とかされやすいから ちゃんと出来るようになってくれ!」

と、お願いして別れました。

 

頑張って上手に安全に運転して貰いたいですね、

 

「 婆ちゃん、転ばないでほしいな 」

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 挑戦! 歩いて会社へ(●^o... | トップ | 車庫のシャッターが重いとウ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2017-06-15 07:11:15
なんにしても新しいものは嬉しいですよね!!
お母さんもそりゃアゲアゲでしょうww

自転車って、乗り始めが一番難しいですからね~
その点、電動アシストはそこを補助してくれるので楽でしょう(≧∇≦)
練習の成果もありますしね~!!
あとはちゃんと充電できるかwww
事故の無いように!
なかなか快調でしたね。 (びび)
2017-06-15 08:32:54
それにしてもお母さん、お若いですね。
まだまだ、4これからという感じですよ、ほんとに。

自転車もいい感じですね、
道が広くていい感じですので乗りやすい感じですよ。
こちらもちょい山のほうに行くと気持ちがいいのですが、
本道近くは、怖くて乗れません(汗)
お久しぶりです^^ (Eiri)
2017-06-15 10:11:33
わかめパパさんご無沙汰しております^^
ことづてができなくなってしまったのでコメントから失礼いたします。

パパさんもわかめちゃんもお母様もお元気そうで嬉しいです^^またブログのぞきにきますね☆
Unknown (にゃあも)
2017-06-15 11:43:58
おおっ!
すごいじゃないですか!
とても、80過ぎた方とは思えません^^
お母様運動神経がいいのでしょうね^^
怪我のないよう、安全運転で、がんばっていただきたいです♪
Unknown (みゆきん)
2017-06-15 16:02:35
こっちも訛ってるかも( *´艸`)
けどピカピカ自転車を見てテンションアップ
良かった良かった^^
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 19:41:44
母ちゃんも新しいものは嬉しい様ですね^^
アゲアゲ母ちゃん、ノリノリで上手くいったのかな^^;

前の練習自転車では 乗り始めでスピードが出ないので
フラフラして足がペダルに乗らなかったのが
アシストになると一気にスピードが出て安定し、楽に足を乗せる事が出来る!

あれから連絡してませんが
はたして練習しているのかわかりません^^;
びびさんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 19:49:09
今回は母ちゃんの快調さ加減に
思っている以上に上手く乗れて感激しました(*^_^*)

こちらはド田舎ですからねぇ^^
乗れさえすれば何とかなると思います^^

いっその事、びびさんも 田舎に住んでみませんか
Eiriさんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 19:57:49
ウッヒョー(●^o^●)
えいりさん、お久しぶりですぅ♪

銭婆さんも母ちゃんも元気にやってるんですが
残念ですがワカメさんは2月に天国に行ってしましました。
それでもブログの中では登場して貰ってますけどね^^

どうぞこれからもチョイちょい、遊びに来て下さいませね^ ^
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 20:03:56
母ちゃん、凄いでしょう(*^_^*)
アシスト自転車がこれほど良い働きをするとは思いませんでした^^

母ちゃんは普通の年寄りですが
アシスト自転車が高性能なだけだと思います^^;

後は転んだりしない事を祈るばかりですね
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 20:07:14
えーっ(+o+)
こちらは全然 訛ってませんよー!
って、昔、友達と県外に行った時に富津に会話した時に
学生に笑われたのはここだけのハナシ^m^
新車おめでとう! (いろは)
2017-06-15 20:19:58
お母さん、若いです!
自転車が、これからの生活を支えてくれますね。
しかし・・・
充電を覚えていただかないとね(^^;
ただの、おも〰️い自転車になりますから!
いろはさんへ (ワカメパパ)
2017-06-15 20:30:31
85歳の母ちゃん、
これからは無事に乗ってもらいたいです。

ちゃんと充電もして貰いたいものですが
はたして母ちゃんは理解出来ているのか・・・
Unknown (まーち)
2017-06-15 20:50:04
おお 素晴らしい自転車じゃないですか!
目立つから 確かに盗難に注意かも。
でも これでお母さんの行動範囲が広がって
運動になるし 良いですね^^
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-06-16 04:11:25
アシスト自転車高かったですから
盗難だけは勘弁です(+o+)

8月まで車があるのでそれまで車で移動して
これを乗らなかったら練習にもならないですからね
沢山乗って欲しいです
Unknown (ROUGE)
2017-06-16 08:10:07
お母様、良かったね~(*^_^*)
あとは安全運転して
転ばないようにしなきゃね。

あとは荷物とか載せて乗れるかも練習ね
若い (ベル)
2017-06-16 08:35:16
お母様見事に乗りこなしてますね
やっぱり出だしの踏み込みでバランス崩してふらついていたんでしょうね
これで行動範囲が一気に広がる
やっぱり足がないと買い物行ったりするの不便ですから
自転車はいい道具 
ワカメパパさん呼びつけられる回数減って遊べる時間増えるんじゃないですか
ROUGEさんへ (ワカメパパ)
2017-06-16 19:24:35
母ちゃん、大喜びでした^^
転ぶのが心配ですが思っていたより上手に乗る事が出来て嬉しかったです^^

荷物積んでの運転、アシストだから
多分、大丈夫では無いかと・・・。 多分ね^^;
ベルさんへ (ワカメパパ)
2017-06-16 19:30:42
アシスト自転車の威力は想像以上でした!
普通の自転車は発進の時
力が無いのでフラフラするので乗れなかったようです

これで、転倒などしないように 上手に乗って貰いたいものです^^
呼ばれると面倒臭いですからね(-_-)
Unknown (eiri)
2017-06-20 07:46:15
ぱぱさん、おはようございます。

ワカメちゃん。そうだったのですね。
とても悲しいですが、ワカメちゃんはぱぱさんからたくさんの愛をもらって幸せのまま旅立てたことと思います。
今もぱぱさんのそばに絶対いますね^^

これからもブログでワカメちゃんを見られるのが嬉しいです^^

eiriさんへ (ワカメパパ)
2017-06-20 17:47:45
そうなんですよ、

悲しいですが誰でも来る運命とはいえ
やはり悲しいですね、

天国で元気に走り回って幸せにいて欲しいです
ワカメさんはオイラに沢山の幸せと大勢のお友達を与えてくれました^^

ですからワカメさんには感謝の気持ちでいっぱいです^ ^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。