ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ヒマワリ親ビンは横浜DeNAの大ファン!

2016-10-12 01:16:49 | Weblog

 

 

 

ヒマワリ親ビンは横浜ベイスターズの大大大ファンであります。

 

 

DeNAが勝った翌日はかなり機嫌いいのであります!

 

 

 

 

ヒマワリ親ビンはその中でも石川選手が死ぬほど好きであります

 

 

 

しかし、中年のオイラはどうもこの帽子のツバが気に入りません

 

 

まぁ、そんな事はヨシとして

月曜日、親ビンは 横浜対巨人の試合が気になって仕方ありません、

この日は体育の日で祝日となっていましたが

わが社は普通に出勤日で労働させられてました。

 

もう、夕方になるとリアルタイムで見れない親ビンがイライラしてます。

「 仕事が終わる前に試合が終わってるよー!」 

と、『 オマエは身内か?』 ってほど落ち付きがありません^^;

 

で、仕事が終わり、

翌日・・・。

 

「 勝ってたよ、良かったよ 」

良かったじゃん^^

その夜はお祝いにマックに行って 

メガマフィンを買ってきたそうな(*^_^*)

 

 

これがそのメガマフイン

 

買ってきたはいいが 感動しすぎて 胸がいっぱいで全然食べられなかったとの事、

「 これで最低後3回は試合見れるしね~ ♪ 」

などと言ってましたが もしかして3回で終わったらどうすんの?

って、言ったら、

 

「 フン! 勝つから大丈夫だもーん!」

 

とか言ってますが、

そりゃ興奮するかもしれませんが あまり興奮しないようにね!


って、とこでもうすぐ仕事が始まりますよ~!

 

「 いっけね! 始まりのベルが鳴る前にトイレ行かなきゃ!」

 

相変わらず忙しいヒマワリ親ビンでありました(*^_^*)

 

DeNAの選手の皆さん!

ヒマワリ親ビンのために 勝って下さいませね、

でもやっぱり広島だろうな・・・

 

「 フレー! フレー! ヨコハマー! 」

 

 

 

「 ヒマワリ親ビンって、元気くれるよねー!」

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旧友のカラテ教室見学 | トップ | 腹ペコなのに納豆食べない! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-12 07:16:14
中日が早々と脱落し(´Д`).∴カハッ
広島とヨコハマは好きですので、どっちを応援しようかと思ってます(笑)
あ、巨人と阪神とヤクルトが好きではないだけですが(笑)
やっぱ神ってる広島かな~
でも三浦大輔も好きなので、ベイスターズもがんばって欲しいです~(≧∇≦)
なんだか新潟で、不思議な感じだよね、ワカメさん。 (びび)
2016-10-12 09:06:16
横浜出身かナァ〜???
九州と言えば、ソフトバンクですが、今年は、
なんだか悲惨な2位!
わたしはCSは、見なくても良い感じデスよ。
やはり、リーク1位じゃなきゃねぇ〜。
昨日は、ボチボチ引き分けのサッカー(汗)
自分がしないけど、見るのは大好き1
ゴルフもね!

私は、ワカメさんが元気が良いと、気分が良いですよ(笑)
Unknown (まーち)
2016-10-12 11:27:15
パのファンなのですが
最近 優勝とか夢のまた夢のライオンズ。
元々 サッカー人気のまーち県なので
ますます野球は空気になっています。
セリーグでは ヨコハマは好きな球団です。
応援しようかな^0^
頑張ってるね~♪ (アサリさん)
2016-10-12 12:52:55
そうだね~!巨人と延長の末! 勝ち逃げなんて、ラミちゃん監督になって心配でしたが!何だか?ミラクルが起きそうだね♪(^_^) でも、次は~広島だからね~ まぁ頑張ろう♪影ながら応援しております。( ´,_ゝ`)

私は サッカーのアルビレックスの大ファンだった、6年前までね!2部リーグから昇格する2年前から 応援していましたよ、流石に今年は 2部リーグ降格間違いないな~ 流石に情けない!毎回 降格争いでは、サポーターも離れます!新潟のチームは資金がないから、良い選手層を押さえられないのも分かるけどね。

バスケット男子は、PJリーグ発足だけど、一度もタイトル取れなかったし、バスケット女子は 航空会社のチーム買収したけど、一年後!9割の主力選手が!上位チームへ ゴッソリ移籍!(´д`|||) うぅ考えただけで!ストレスが溜まる。

追伸 福島県 大内宿は晴天でした、大内宿でイラッとしたこと、 串刺し焼おにぎり買わないで!ひたすら動画を撮る、二人のお嬢さん!貴女方のためで!後ろが行列で込み合ってますよ~ うぅストレスが溜まる。
Unknown (にゃあも)
2016-10-12 15:27:13
久々のヒマワリさんだ~!^^
相変わらずお元気そうでよかった!

ヒマワリさんが元気だと、ワカメちゃんも元気もらえるから、横浜には、がんばってもらわなくちゃ、ですね^^v
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-12 18:21:24
オイラは野球とか知らないんですよね^^;
DeNAってのも どう書くのか知らなかったし
でも今は広島が旬ってのは知ってます。

三浦大輔は知ってますよ
昔から頑張ってるオジサンですよね^^
こういう人は特に応援したくなります!
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-12 18:33:28
何がどうなのかは知りませんが
新潟の人は横浜のファンが割かし多いと聞きました。
こちらでも横浜の試合をしてますしね

オイラ、野球やサッカーの話をされると話に入っていけません(+o+)

どうしてCSがあるのでしょう(+_+)
昔はそんなのなかったですよね、

びびさんはスポーツ好きなのですね(*^_^*)
オイラは人の顔を覚えるのが苦手で
特に団体競技は誰が誰だか分かりません^^;

でも、それ見て嬉しそうにしている人の顔を見るのは好きです♪

ワカメさん見て喜んでくれるびびさんを知って
オイラもとても嬉しいです(*^_^*)



まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-12 18:38:38
ライオンズって、昔強かったイメージがあったのですが気のせいでしょうか^^;

サッカーも野球も全然分からないですぅ(T_T)

でも、せっかくですからヒマワリ親ビンの横浜を応援してあげて下さいまし(*^_^*)
アサリさんへ (ワカメパパ)
2016-10-12 18:47:57
最近は広島ばかり話題になってましたから
広島が勝つ予感^^;
今回はオイラも横浜を応援する事にします。
テレビは見ませんが^^;

オイラ、アルビは全てアンチファンです。
興味ないのでテレビに出て欲しくないのです。
ニュースとかで取り上げるのなら他の話題にして貰いたいですし、

二人のお嬢さん、さぞかし楽しかったのでしょうね
でも、周りも見なきゃ駄目ですね
もしかして隣国の人だったりして(^_^;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-10-12 18:52:02
ヒマワリ親ビン、相変わらず元気ですよ^^

親ビンは人に元気を振りまいてくれますので
いつも人が集まってます。

横浜が頑張ると親ビン経由で皆が元気になると思います(●^o^●)
Unknown (はうとと)
2016-10-12 22:39:13
久しぶりの親ビンさんの登場ですね、
親ビンさんは横浜ベイスターズの大大大ファンなんですね、
で、新潟から応援なのかな、

石川選手のユニホーム、似合っていますねー、
親ビンさんの色とぴったりです。

ワカメさんも親ビンさんも、頑張って下さい。
Unknown (サン)
2016-10-12 23:44:56
ごめん今日勝っちゃったよ!
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-10-13 00:29:50
最近はネタが無いので親ビンに登場して貰いました。
横浜ファンのヒマワリ親ビンであります。

石川ユニホーム着て応援してる様子です。
また、本物もユニホームが似合いそう名雰囲気です(*^_^*)

昨日は広島に完敗しちゃったようですが
今日こそは頑張ってもらいたいですね(*^_^*)

そしたら親ビンが元気になりワカメさんもつられて元気になりますので(^^)/
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-10-13 00:30:29
やっぱ、広島強いもんね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。