ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

自転車買ったのにまた新車自転車

2017-05-17 04:47:44 | Weblog

 

 

最近は近所の小学校のヤギさんとこには行かなくなりましたので

銭婆さんの朝の散歩のついでに写真を撮ってきてもらいました。 

 

 

やはり子ヤギちゃんがいました(*^_^*)

 

 

 

 

 

窓を開けてカメラを向けたら固まったまま動かなかったそうで

 

 

 

 

 

今年の子ヤギちゃん、少し顔立ちが違うみたい(*^_^*)

 

話は変わりますが

母ちゃんのためにアシスト自転車を注文したのですが

一カ月待ちとなり その前にも練習させたいのです。

何しろ自転車に乗れないとは思いませんでしたのでね、

8月に免許を返納する母ちゃんの足が無くなる訳ですから せめて自転車がなければどうにもなりません、

 

そう云えばオイラが高校生の時にお世話になった自転車屋さんに相談しに行こうと

銭婆さんと一緒に行ってみました。

こんな事になるならアシスト自転車をこの店で買えば良かったと思いました。

 

「 足付き性が良い 安い中古自転車とか無いでしょうかねぇ?」と尋ねると

「 外にサドルの低い新車の自転車があるよ、安くしとくから持って行ってよ 」

と言いながら 外に出ました。

 

いっそ、この3000円の折りたたみ何かどうだろう・・・

 

なんて言ったら、

「 駄目駄目、年寄りなんてこんなの乗れやしないよ 」と言われましたが

やっぱりそうだよね^^;

と、その脇にある 自転車を引っ張り出して…

 

「 これこれ、新車だよ!」

 と、オジサンは言いますが どう見ても新しい自転車には見えません、

「 ウチに3年は置いてあるけど正真正銘の新車だ 」と言い張ります^^;

値段のついた取り説とかもありますので本当なのでしょうが

一カ月の練習用にこんな高級自転車など贅沢すぎます。

元々、33000円位のポップが付いていましたがその脇に 9800円とオレンジ色の紙が付いてます。

 

サドルにはピンク色したビニールカバーがしてあって

「 外に置いてたらサドルが傷んでね 」と言ってました。

「 ナショナルだよ~、このタイプがこんな値段では買えないよー 」

とか言われても、一カ月で良いのですから一万も出して要らないのですが

 

 

しかし、サドル位置がかなり低くなりますしねぇ、

 

アシスト自転車が来るまでどうしようかなぁ、

とか言ってますと、

「 いいよ、一カ月でも三カ月でも持って行って乗ってればいい、いやならそれで返してくれてもいいから 」

と言って、無理やりオイラの車に載せたって、感じになりました^^;

 

おお、この 「 好きに乗ってもいいよ 」というセリフは 凄く懐かしい(*^_^*)

 

高校生の時 この店で展示してたバイクの中古車を借りて長い事 乗りまわしてたりもしましたから^^;

GT380やDT400とかRD250とか、まだまだ沢山借りて遊んでました^^

中にはそのバイクを友達に紹介して売ってあげたりもありましたが、

 

まぁ、いいや、

これで母ちゃんに練習させなきゃ、

 

 

「 婆ちゃん、自転車乗れるといいなぁ 」

 

  

 

ジャンル:
ドライブ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母ちゃん、自転車と大格闘 | トップ | 頑張れ母ちゃん! 85歳の自転... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぽ)
2017-05-17 07:45:48
乗れるといいですねえ^^

それに、今度はご自分がケガをする事故には
気をつけて!ですよ

あ!
うちの妹犬ヤギに似てるw!
Unknown (にゃあも)
2017-05-17 09:34:16
おおっ!
子ヤギちゃん、かわいい!
生まれてたんですね^^

ほんと、アシストもそこの
なじみのお店で、買っとけばよかったですね^^;
でも、ナショナルが9800円なら安いし、奥様やパパさんが乗ってもいいですもんね^^
Unknown (みゆきん)
2017-05-17 16:11:07
子やぎちゃんが可愛い
親子してかたまっちゃって( *´艸`)
折り畳み自転車って安いのね
Unknown (まーち)
2017-05-17 17:42:33
美形なヤギさん親子ですね^^
黒目がちで かわいい。

一度自転車に乗れたのなら
少し練習すれば 体が思い出す気がします。
ゆぽさんへ (ワカメパパ)
2017-05-17 19:21:22
ホントにそうなんですよね(^_^;)
コケたら即怪我ですから注意せねばなりません、

子ヤギさん、確かにモネさんに似てる様な気が(^_^;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-05-17 19:24:45
子ヤギちゃん、
いつもと顔立ちが違うので今回のパパは全く違う場所から来たのかもしれません(*^_^*)

今思うと本当にあの自転車屋さんで頼めば良かったと思いましたよ

ナショナル自転車はもちろんウチで使うつもりです(*^_^*)
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-05-17 19:26:44
折りたたみ、この値段でしたら文句は無いですよね
みゆきんさんの車にも入りますよ、
車に積んでそこからサイクリングも楽しいと思います(*^_^*)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-05-17 19:29:46
ヤギさん親子、見ないうちに顔立ちが変わってます。
何だか中東の人見たいな顔してますね、

自転車、上手く乗れるといいなと願ってますよ(~_~;)
Unknown (サン)
2017-05-17 23:52:46
ぼくんちも田舎だから車に乗れなくなったので困っているよ
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2017-05-18 04:58:16
やっぱどうしても車は必要ですよね

さらに自転車に乗れないとなると致命的となりますから
Unknown (93yz250)
2017-05-18 06:49:45
やぎさんの写真、笑えるwww
Σ( ̄□ ̄;)なに!?って感じで固まってますね~
ナイスショットです!

しかし、なんて良い自転車屋さんですか~
今時そんなお店はありませんね!
って、デッドストックにしたら、ちょっと高い自転車ですが(-"-)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-05-18 19:15:24
まさにヤギさん固まってますね(*^_^*)

こんな自転車屋さんですから
かなり愛されてます^^
って、デッドストックと言ってはいけません(^_^;)
Unknown (COCOマミー)
2017-05-19 22:18:55
子ヤギちゃん、かわいい~!
ずっとお母さんと一緒にいてほしいですね。

自転車、乗れるようになるといいですね。
Unknown (ちこたん)
2017-05-20 01:05:22
たしかに、、新潟で車が無いのはとても困りますよね。。

お年寄りの車問題は切実ですよね~。
パパさんのお母さんは近くに息子さんが
いてくれるのは良かったですよね(^_^)

自転車、乗れるようにがんばって欲しいですね(^_^)
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2017-05-20 04:25:14
この頃の子ヤギさんて
ワカメさんと全く同じ大きさなんですよ(*^_^*)
並ぶと一段と可愛さ倍増です^^

自転車練習、今日もしますので(*^_^*)
ちこたんさんへ (ワカメパパ)
2017-05-20 04:27:18
そうなんですよね、
他のお年寄りはどうやってんだろうと思いますね

今日も自転車練習、頑張ってきます^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。