ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

師匠とピンポン勝負!

2017-03-13 04:47:10 | Weblog

 

 

 

土曜日(11日)

師匠がウチにきて話をしているうちに

子供の頃の話になって 「 オイラは球技系のスポーツが苦手で大嫌いだった!」

という話をしたところ、何と師匠も球技が嫌いだったという

 

特に卓球とか下手で 面白くも何ともなかった!

と言う意見が一致!

でも師匠は中学の時、バスケット部だったり 少しテニスをカジってたり

大人になってからはゴルフとかやってたのを知っています。

オイラは中学に入った時、バレーボール部に入りましたが

背が低いという理由で2~3カ月でオイラ達チビ軍団はまとめて退部させられました。

それからというもの 自分の中学の応援に行かされても 相手校を応援してましたね 

 

話を戻します。

二人で卓球なんてつまらない! 理由は下手だから!

と言う共通点を知った二人、

 

底辺同士、それならそんな底辺ならどちらが上か!

ということで 近所にある自由空間に行って勝負する事になりました!

 

 

この底辺勝負、ぜってぇ負けらんねー!

 

 

 

 

 

「 これで長年悩まされていた卓球の苦手意識ともおさらばだっ!」

 

 

 

 

 

「 フン! オイラのテクマカマヤコン打法を受けて一生卓球を苦手でいればいい!」

 

早速試合開始!

意地とプライドを賭けた漢(おとこ)の闘いです!

勝負は10点先取した方の勝ちとします!

 

ところがオイラってば、下手過ぎ(T_T)

だって、中学くらいの時、ちょこっとやったくらいの記憶しかありません、

師匠はハタチ近くまでピンポンして遊んだ記憶があるそうです。

 

もうね、狙うとかどうかの高度な技術などあるはずもなく

ラケットに当たった玉が上手く相手陣地に入れるのを願うのみです。 

 

 

ほら~、ヤバイじゃん! 負けちゃうじゃん

 

師匠に 「 ウヒョヒョ ♪  本番に弱いタイプかな(^◇^) 」

なーんて言われて 闘志に火が点いた!

ここから鬼のような追い上げが始まります!

 

 

オイラも少しづつ慣れてきたのかもしれません ♪ 

 

 

 

 

 

と、どうですぅ? 頑張ってるオイラ!

 

 

 

 

 

しかし、追い上げも空しくこれまででした(T_T)

 

 

 

 

 

「 いやー! 良かったよー、俺よか下手な人がいてさぁぁぁ ♪ 」

 

 

ムッキー!

何か腹立つ! 子供の頃ならこれで自分のヘタクソに納得したと思いますが

歳取って我が強くなった分、負けても言い訳したりして認め無いオイラ!

 

ってなことで ふたたび漢の闘いがっ! 

(よいこの漢の子は 一回勝負が原則のはず^^; )

 

第二回戦目、序盤はなかなか良い勝負です!

 

しかーし!

天は我を見捨てなかった!

 

 

見よ! オイラが完全にリード!

 

 

 

 

 

もう、オイラの快進撃は止まりません!

 

それにかなり慣れて来たのかも^^

 

 

 

で、今回は完璧にオイラの勝ち! ふっふーん ♪

 

 

 

 

 

「 わざと負けてあげたのにね 」

 

いえ、そんな事は絶対にありえませんのでオイラの勝ちです!

まさかこの歳になって こんなのするとは思いもしませんでしたが

多分、中学生の頃よりも今の方が上手だと思います!

 

結局、楽しかったようで二人で 1時間もピンポンをしてました^^;

翌日、肩回りが筋肉痛で困りましたよ~(+_+)

 

「 下手は下手なりに楽しめるもんだわね 」

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銭婆さん つるし雛完成 | トップ | 墓石のプレートデザイン »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2017-03-13 06:58:49
最近は、背が低くても世界で活躍するバレーやバスケの選手が居るのに・・・
当時の先生は見る目ありませんねwww
世界的スターを潰してしまっていたかも!

てか、泣きのもう一番でリベンジ成功ですか(≧∇≦)
楽しむのが一番ですね!
Unknown (にゃあも)
2017-03-13 09:40:35
あら、楽しそう^^♪
スポーツは、こうやって、楽しんで汗をかくのが一番ですよね^^

私も球技は、大の苦手でした^^;
ドッジボールも、逃げるの専門でしたよ^^;
Unknown (サン)
2017-03-13 11:26:02
生涯青春!そのあとのビールがたまらないよね。
Unknown (みゆきん)
2017-03-13 15:59:02
ホントだ~
卓球じゃなくピンポン♪( *´艸`)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2017-03-13 17:57:27
今考えると、とんでもない先生ですよね
それなら最初から入部させなきゃいいのにね

泣きの一回で何とか面目が立ちました。

にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2017-03-13 18:00:00
60前後のオッサンが傍目も振らずキャッキャ言いながら楽しんでいました^^;

おお、ドッジボールとは懐かしい!
ドッジボールの存在すら忘れてました^^;

オイラは一番最初に当てられてた気がします(+_+)
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2017-03-13 18:01:22
このあと、クマモンちで飲ませてもらいました^^
その後、家に帰ったら疲れて寝てしまいました
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2017-03-13 18:03:22
何しろ卓球とかそんなレベルじゃなかったですからね、

福原愛ちゃんが赤ちゃんの時くらいでも相手にならないでしょうね
Unknown (まーち)
2017-03-13 19:43:47
旅行に行った時の
ゆかたでピンポン♪みたいに
楽しそう。
運動は 自分が楽しむのが一番ですね。
まーちさんへ (ワカメパパ)
2017-03-13 19:49:04
旅行先の ゆかたピンポン♪
まるでありませんでした。

今さらながらピンポンを楽しめる歳になれたようです^^

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。