ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

起きたらご飯、帰って来たらご飯

2016-10-17 04:43:29 | ワカメ

 

 

 

 

 

「 う~ん・・・。 朝ご飯の朝がやってきたかな~、」

 

 

 

 

 

「 でも自分では立つ事が出来ないって不便よねぇ 」

 

 

 

 

 

「 こうやって立たせて貰うのを待つって、キツイわぁ 」

 

 

 

 

「 アタイが目が覚めたんだから写真なんか撮ってる場合じゃないと思うんだけどな 」

 

シッコとかしたくて起きる場合もありますので

ダラダラしてるとやられてしまったりして!

 

 

 

「 早く立たせないと シッコまでのカウントダウンが始まるけどいいのかな~、」

 

わかった! すぐに立たせるから待ってろ(+o+)

 

 

 

「 ウキキキ ♪  どうやってもアタイにはかなわないってのっ


 

 

 

「 起きたらすぐに朝ご飯食べなきゃね ♪ 」

 

で、すぐに立たせてあげました。

納豆を出したけど食べなくて 仕方なく軟らかめのカリカリを出しました(^_^;)

 

そして夕方、

 

「 ねぇ、晩ご飯ちょうだいよぉ 」

 

その前に 目ヤニ取ってもらいなよ~、

 

 

「 今、そんなのどうでもいいじゃないのよ~ 」

 

さっきワカメさんが ご飯食べたの知ってるんですけど

 

 

「 それは忘れてもらっても構いませんけどぉ 」

 

 

 

 

「 パパなんて帰るとすぐにビール飲んでるじゃん 」

そうです!

右手にキーボード、 左手にビール、

帰ってからの日課となってます(^_^;)

 

 

「 いつもパパばかり好きなものを飲めていいね 」

 

ワカメさんだって 大好きな納豆を毎日食べられていいじゃん!

 

 

「 思い切り グーで殴っても良いかなぁ

 

 

 【感動する話】江頭2:50のいい人すぎる話。総集編

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹空いた | トップ | 冬鳥越スキー場の薔薇園 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-17 07:47:17
食べすぎはダメでしょうけど、食欲があるからOKですよね~(≧∇≦)
人間だと大変ですが、ワカメさんなら軽いし、ちゃんと起たせてもらいましょw
だんだん寒くなるし、外にも行けなくなるし、今のうちにお庭も散歩しなきゃね~
急に食欲が出てきましたねぇ〜、ワカメさん。 (びび)
2016-10-17 09:03:53
今が一番いい季節ですので、ちょっとお庭でね。
ブラブラしましょ、少しの運動はいいようですよ。

こちらは、今朝、朝靄でランのお散歩、怖がって
すぐにご帰還でした。
後ろを振り返り振り返り、何かいたのかも???
九州地方、今週は暑くなる予定です・・・でも27度だから、まっ、いいか?
Unknown (みゆきん)
2016-10-17 14:26:26
ワカメさん
思いっきりグーでパンチ許す( *´艸`)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-17 17:49:03
今は納豆も食べてくれるまでになりましたので安心です^^

以前、父ちゃんが寝たきりになる前
ワカメさんのように転んでばかりいましたが
起こすとき、随分軽く感じて悲しい気持ちになった覚えがあります

ワカメさん、もう少し頑張って立っていて欲しいです^^
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-17 17:58:58
そうなんですよ、
最近、食欲が出てきてまして
飼い主は大喜びです(*^_^*)

少しでも庭に出て気晴らしと運動でもっと元気になって欲しいです。

ランちゃん、朝靄が怖かったの?
それとも何かが見えたのかな(+o+)

27度、そちらはまだ夏ですね
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-17 18:00:02
ワカメさんってば
朝イチ、足の感覚が無くて
グーで歩いてます(+o+)
Unknown (まーち)
2016-10-17 21:56:26
食べてくれなくても心配だし
欲しがっても心配だし で
なかなか難しいですね。
^^;
Unknown (サン)
2016-10-17 22:17:29
納豆のおかげだね。わかめちゃん!その調子だよー〜
Unknown (いろは)
2016-10-17 23:18:26
ワカメちゃん、食欲があってなによりです。

食欲がなくなると家族は心配ですからね。
なにぶん高齢ですから、心配事も多いでしょうけれど頑張ってくれているワカメちゃんに感謝ですね。
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 00:43:28
まさにその通りですね(^_^;)
食欲が無いとどうしたのかと心配ですからね、

それが治ると今度は食べ物ばかりねだって来て困ります(+o+)
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 00:44:47
あさ、納豆を食べてくれると
本当に良くなります
納豆サマ様です(*^_^*)
いろはさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 00:47:34
一時、納豆を食べなくなった時は心配でしたが
今は何とか食べてくれて安心しました。
とはいえ、いつまた食べなくなるかと心配です。

歳取って、心配ごとも増えてますがワカメさんあってのワカメ家ですからね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。