ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

冬鳥越スキー場の薔薇園

2016-10-18 01:01:27 | Weblog

 

 

土曜日に 冬鳥越の薔薇園に行ってきました。

秋薔薇の時期との事で昼過ぎに出発

 

 

しかし、細い山道が多くて凄く遠く感じました^^;

 

 

 

 

 

それでも難なく到着

 

元々、ここはスキー場ですので 景色を見るだけでも癒やされます。

冬になると子供連れでソリ遊びに来る人が多いスキー場です

しかし、本当に小さなスキー場ですので スキーしに来るには物足りないかもしれません、

 

スきー場のロッジにあたる建物は夏でも営業しているようです。

 

 

トイレには モロ新潟弁で書かれてある看板

 

今の時代、こういう言葉を使う人も少なくなってきました。

今の子がお婆ちゃんの言葉を聞いても理解できない部分が多いでしょうね、

でも、何故かホッコリします(*^_^*)

 

 

スーパーとかで子供を走らせている親がいますが

 

こういうトコに連れてきて 思い切り走らせたらどうでしょうね

 

 

 

昔、ここに電車が走っていた時の電気機関車

 

こんな形のコンパクトな電気機関車って、他にあるでしょうかねぇ^^;

 

 

 

で、秋薔薇の様子といいますと、

 

 

 

 

う~ん。。。 あまり花が咲いてない

 

薔薇の花より赤トンボの数の方が多かったりして、

 

 

 

でも、秋はこんなものなのでしょうかねぇ、

 

銭婆さんは 「 今度春に来ようよ 」 と言ってました。

そうだね、春になると沢山綺麗に咲いてるかもね

 

 

歩くには こんなに広い場所なので

 

運動不足の銭婆さん ( と、オイラも ) を歩き回そうかとも思いましたが

また後で 「 足が痛い 」 だのグズグズ言われそうなのでやめました。

 

 

それとも ソリを持ってくれば良かったかな・・・

 

 

 

 

 

雪が無くても ちゃんと滑れるんですね(*^_^*)

 

とても楽しそうです

ここでグラススキーとか楽しいかもしれません^^

斜めに滑れば斜度も良い感じですし、

でも最近、グラススキーって聞かなくなりましたねぇ

全くズレないので 人気無いのでしょうか^^;

 

斑尾で経験したグラススキーは怖かった(+o+)

 

 

 

冬鳥越の赤トンボは 近づいても逃げません(*^_^*)

 

銭婆さんの帽子や服に止まりまくりです。

でも、人に止まっている時は一応 警戒しているみたいです^^;

カメラを向けて近づくと飛んで行きますので

 

 

銭婆さんは 薔薇を見て満足している様子

 

 

 

 

 

終始 ご機嫌な銭婆さんでありました

 

 

 

 

 

オイラの指に来ないかなぁ・・・

 

やはりカメラのレンズが嫌なのかもしれませんねぇ^^;

 

 

「 もう少し若かったらアタイも行きたかったなぁ 」

 

ワカメさんがもっと歩けたら絶対に連れて来たのですけどねぇ^^; 

 

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起きたらご飯、帰って来たらご飯 | トップ | 納豆食べてくれるかな? »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2016-10-18 07:08:37
写真で見ると、ゴルフ場のような、とても整備されたスキー場ですね!
そんなキレイすぎると、バイクで荒らす事は出来ないでしょうね(笑)
ソリで滑るのはとても楽しそう~
ワカメさんも行けたら良かったのにね~(≧∇≦)

薔薇は・・・まあキレイですが・・・まだ興味が(´Д`).∴カハッ
Unknown (にゃあも)
2016-10-18 08:02:24
ほんと!
広くて気持ちよさそう!
子供を連れてくるのに、もってこいだし、
大人でも、お尻の下に、段ボールを敷いてすべりたくなります^m^

奥様も、ご機嫌でよかったですね^^
お洋服も素敵です^^
おはようございます (さくら)
2016-10-18 08:18:03
ここ私もたまに行きます。
春は本当に綺麗で写真撮りまくりですが、やっぱり秋は寂しいですね。
でも、バラは綺麗です(^_^)v

ワカメさんにも見せてあげたかったですね~
仲がいいと、うれしいよね、ワカメさん。 (びび)
2016-10-18 09:26:46
ひろいところですねぇ〜、気分も晴れ晴れですよね。
たまにこういうトコロに私も行きますが、気持ちが本当にいいですからね。
この時期、風も気持ちがよくてね!

ちょっと起伏がありますので、ワカメさんにはねぇ〜。
ベビーカーを借りてきて行きましょうかねぇ〜、ワカメさん、大きなベビーカー、あるかなぁ〜?
Unknown (まーち)
2016-10-18 11:32:07
スーパーで走らせるより 広い場所に連れて行く 
は激しく同感。
狭い上に お年寄りが多いので
とっても危ないのです。

すごく健全な休日の過ごし方をされていますね。
見習わなきゃ^^;  私は例のフェスでした^^;;;
おぉっ! (アサリさん)
2016-10-18 12:30:14
加茂市 冬鳥越市営スキー場ではないですか~♪なんとも、ローカルなロコ スキー場ですよね!(*´ω`*) 一度も行ったことなかったけど、リターンスキーヤーには良いかもね! 確か?場内で蒲原鉄道の車両が、休憩室代わりに置いてありませんでした? バラ園何てのも開園してるのね♪(^_^)。

冬鳥越スキー場は、1月~3月初旬までしか営業しないし、積雪も少ない 一度積雪が2メートルを越えた年があったね、(その年は ニノックスが積雪6メートルの大雪の年) 安いし近いし!今度行ってみようかな?
Unknown (みゆきん)
2016-10-18 17:20:36
その傾斜なら私もスキーが滑れるわ
冬はスキーどころじゃないけど( *´艸`)
Unknown (COCOマミー)
2016-10-18 17:27:30
気持ちよさそうなところですね。

これは大人でも滑りたくなりますね。
そりで私も滑ってみた~い!

バラ園は残念でしたね。
私も今年はみていません。

来年はバラ園、行きたいです。
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 17:49:24
まさにゴルフ場そっくりです(*^_^*)
多少勾配がありますけどね

バイクで入る勇気のある人は居ないでしょうね^^;
ってか、絶対に怒られるし^^;
スプリントのコースにしても小さ過ぎます^^;

男性の場合、薔薇というより植物はあまり・・・
ですよね(^_^;)
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 17:53:11
小さい孫とか連れて行きたい場所ですね(*^_^*)
大人の人も一緒に滑って遊んでいましたよ(●^o^●)

銭婆さん、楽しめたようですよ^^
褒めていただいてありがとうございます。
さくらさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:07:46
さくらさんもたびたび訪ねてましたか^^
やはり薔薇は春がいいですよね
来年春また行ってみようと思います。

やはりワカメさん連れていきたかったですねぇ
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:11:56
ワカメさんは夫婦喧嘩していると仲裁に入って来ますからねぇ
大事な家族ですよ(*^_^*)

たまにこういう場所に来ると癒やされちゃいますよね
ここにワカメさんも一緒に来てたらもっと楽しかったかもしれません

ベビーカーも良いかもしれませんねぇ
チョイと考えておこうかな(*^_^*)
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:20:39
スーパーとか温泉の休憩室とかで
走り回る子供を放ってる親って、信じられません、

今回はオイラよりもまーちさんのほうが全然楽しかったはず^^
かなりストレスも発散出来たのではと思います(*^_^*)
アサリさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:37:15
そうです。加茂市 冬鳥越市営スキー場です(*^_^*)
しかし、ここはアサリさんが来ても一回券一枚(50円)で飽きてしまうかもですよ(*^_^*)
半日券が1000円ですので安いですしね

次回、孫を連れてここでソリしようかな(*^_^*)

みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:40:18
そちらはもうすぐ雪かきの季節がやって来ますよねぇ

れっつ雪かきレディ!

COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2016-10-18 18:44:45
今年は鹿児島行けましたねぇ(*^_^*)
とても羨ましかったです。
でもオイラも行けるかもですよ♪

芝のソリ、楽しそうでした。
冬になったら孫連れて来ようかな^^
な~んて思ったりして^^

薔薇はやはり春じゃなければ駄目ですね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。