ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

おっと、これはヤバい!

2016-12-10 03:15:48 | ワカメ

 

 

 

 

 

いつもの様にお芋をストーブの上に置きました。

少しすると 部屋中に美味しそうな匂いが立ち込めてきました(^^)

 

 

 

すぐにワカメさんが反応し始めました。

 

一週間前、三回目の発作を起こしてからは

身体がまた少し 不自由になった気がします。

 

 

しかし、ワカメさんは お芋のニオイには敏感です(*^_^*)

 

 

 

 

 

「 アタイのお芋は何処だぁぁぁぁぁ~!」

 

 

 

 

 

あっ! ヤバい!

 

いつもこの体勢から 引きつけ起こす気がするっ!

慌てて 体勢を戻し タマゴボーロをを鼻先に持ってきて 

意識をこの世に戻します!

 

 

おー! 今回は危なかった気がする (◎o◎)

 

引きつけ起こさなくて良かったよー!

 

 

お芋が焼けるまで オイラの焼きそばを一本 垂らして

 

それまで 焼きそばで ワカメさんの気を引きます。

 

 

目が見えないので 目の前にあってもなかなか 見つけられませんが

 

 

 

 

 

それでも焼きそば探しに必死です(^_^;)

 

 

 

 

 

「 焼きそば一本って、ケチ過ぎない?」

 

だってワカメさんにはあまり良くない気がしてさ~

それにもうすぐ お芋が焼けるよ(^^)/

 

 

「 ワカメさーん!お芋が焼けたよ~ ♪ 」

「 見えないけどパパが持ってきたみたいだから きっと ひとカケラなんだろうな・・・ 」

 

ギク!

さすがワカメさん、 よく御存じで(^_^;)

 

 

 

それでも お芋を探しまくってます(^^)/

 

ワカメさんってば、下に置いてあると思っている様で

目の前にあるなんて まるで考えて無い様です(^_^;)

 

 

「 アタイのお芋は どこだ何処だドコダー!」

 

 

 

 

 

「 目の前にある距離のはずなのに何処にあるのか分からないよー!」

 

だから目の前にあるじゃーん!

 

 

 

「 本当にパパって意地悪だよねー!」

 

だからワカメさんが前向けばそこにあるんだってばぁ・・・!

 

 

 

「 おっ! ホンマや ♪ 」

 

このあと、銭婆さんにお芋をたくさんもらって満足したワカメさん^^

 

 

 

「 お芋で満腹! 何だか眠くなってきたよ 」

 

 

 

 

 


「 身体が不自由になって大変だけど パパのイタズラが減ったのだけは良かったよ 」

 

だって、パパはワカメさんの様子見ながらイタズラする事にしてるから(^_^;) 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りと野菜と寝ているワ... | トップ | ワカメさんの疑問 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2016-12-10 08:17:18
危なかったですね~><
パパさんが気づいてよかったです~;;

ワカメちゃん、
パパさんのいたずらのお相手してあげなきゃだから、まだまだ がんばらなくちゃね!^^
Unknown (はうとと)
2016-12-10 12:00:35
毎日ワカメさんを見ているから、
ヤバい体勢とかが分かってくるんでしょうね、
好きなお芋は、沢山もらったみたいで、
まだまだ食べれるからね、
パパさん、ママさんがいるから、
ワカメさんは何も心配いらないからね、
パパさんのお相手、頑張って下さい。
Unknown (まーち)
2016-12-10 12:25:08
食べたいものを 食べて
体力をつければ また元気になりますよ。
^0^きっと
信じています。
食欲一番だからね、ワカメさん。 (びび)
2016-12-10 18:20:26
お顔が、しっかりしてきますからね、
好きなものを食べると・・・。
パパさんをロプロスと思って、いろいろとね。

お酒の数値は、大丈夫になりましたが、
まっ、いろいろありまして・・・(笑)
Unknown (93yz250)
2016-12-10 20:12:42
鼻はまだまだ健在ですね!
私も急に振り向いたりすると、ふっと血が止まった気がするので、それかもですね!
あまり刺激をしない様に(笑)
Unknown (サン)
2016-12-10 20:44:15
僕のブログにきてくれるままさゃんさまが今日のコメにおメメが少し見えるようになったって。嬉しいよね。わかめちゃんも良くなるよ。ガンバって食べてると神様はご褒美くれるんだよ。
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:31:48
ほんとに良かったです(*^_^*)
あの体勢になるといきなり引きつけ起こす感じがしますから、

ワカメさんは オイラの相手しなきゃですからまだまだ頑張ってもらわなきゃです(^-^)
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:38:34
そうなんです。
瞬時にこれはヤバい! って思いましたよ。
芋があれば100人力です。

ハウン君もたまにお芋どうですか?
凄く喜んで食べると思いますよ(^_^)

ワカメさんにはまだオイラのイタズラに付き合ってもらわなきゃですから(^^)/
まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:40:40
まーちさんのおかげで
最近は鳴き方に力が入ってきてます(*^_^*)
確実に元気になってますよ(^-^)
ありがとうございます!
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:48:44
おお!
ワカメさんはバビル2世だったのですね(^_^;)
ロプロスって本当はロボットだったって知っていますか(^^)

いろいろあってもお酒の数値が良くなったのは良かったです(*^_^*)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:50:36
どうしてあの形をするのかは分かりませんが
身体全部が攣ったりするのでしょうかね、

運よく見つけられて良かったですよ(*^_^*)
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-12-11 06:52:54
そうですか(*^_^*)
それではもしかしてワカメさんも目が良くなる可能性はある訳ですね、
目が見える様になるといいなぁ(^_^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。