ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

お腹空いた

2016-10-15 09:11:48 | ワカメ

 

 

ひと月前、ブログで 家の神棚に上げていた榊がいつも左ばかり枯れる

という記事を書きました。その時調べて見たところ

(左の榊が枯れるのは『 先祖との縁が薄い 』 と、ありまして ますます気になってしまいます。

ちなみに右の榊が枯れるのは 神様が頻繁に出入りしてしていただけてるという事で

右が枯れると喜んでいいようです。)

 

とありましたので 気になり先祖の墓参りに行ったのですが

その後、どうなったのかといいますと、

 

1日と15日に新しく榊を交換したのですが、

どちらも 全く枯れる事は無かったです。

 

半月ほど頑張り通した榊さん、ありがとうございます。

 

今までは気付いてから全て左の榊が枯れてしまっていたのに

ご先祖の墓参りに行ってから 元気に頑張ってくれてました(^-^)

やはりこういう事って、あるのだと思いました(*^_^*)

皆さん、ご先祖は大切にしましょう(^^)/

 

        

 

 

昨日の夕方の事じゃったぁぁぁ

 

「 何だか おなか空いたなぁ・・・  」

 

 

 

 

 

 

「 ねぇ、ママぁ・・・。 アタイの夕ご飯まだぁ? 」

 

 

 

 

 

「 早くご飯頂戴よ~!」

 

 

 

 

 

「 えー? ご飯さっき食べたばかりじゃない 」

 

 

 

 

 

「 もしかしてワカメさんボケちゃったの? 」

 

 

 

 

「 そんな事はないんだけどぉ・・・ 」

 

 

 

 

 

「 この中やっぱり空だよね・・・ でもごはん食べたいしぃ 」

 

 

 

 

 

「 あのう・・・。 それじゃぁご飯おかわりって訳にはいきませんかねぇ・・・ 」

「 駄目よ、缶詰食べたでしょ? 」

 

 

 

 

「 やっぱり駄目かぁ 」

 

 

 

 

「 パパ~、 お腹空いからご飯ちょうだい~!」

 

今の会話オイラが聞いてるのを知ってそんな事言ってるの?

本当にボケたんじゃないの?

納豆なら食べていいぞ!

 

で、この時、納豆を食べてくれました。

めでたしめでたし(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭に出して! | トップ | 起きたらご飯、帰って来たらご飯 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はうとと)
2016-10-15 10:00:45
不思議な事っていっぱいありますよね、
幽霊とかおばけが、
科学的に立証、解明される時代がくるんでしょうかね、
UFOとは次元が違うように思います。

ワカメさん、スリスリしてくれるんですね、
やっぱりワカメさん、性格がかわいいです。
Unknown (まーち)
2016-10-15 14:05:35
人は 目に見えることだけを信じがちですが
目に見えないことも 確かに存在する
そう思います。
ワカメちゃんが元気になって
食欲が出てきたのは
そのおかげ? かな?
ワカメさん、ますます元気! (びび)
2016-10-15 17:28:24
何はともあれ、食べてくれるとい嬉しいですからね。
こういう時は、納豆ですね(笑)
これからもしっかりと食べてくださいね。

不思議ですねぇ~、しかしご先祖様が、地元でよかったですよね。
こちらは、島原のどこのお山か???

やはり、こういうのは、しっかりと伝えていってもらいたかったですよ。
うちはねぇ~、親が・・・、まっ、ランをしっかりとです(汗)

おぉぉ~、コメント数字が7777だ!
はうととさんへ (ワカメパパ)
2016-10-15 18:39:05
今の科学は世の中の全てを把握している訳ではないと思いますが
この先、科学はどこまで解明できるのでしょうね、

ワカメさんは甘え上手^^;
つい甘えられると オヤツを与えたくなる気持ちと戦わねばなりません(^_^;)

まーちさんへ (ワカメパパ)
2016-10-15 18:50:04
やはりオイラも神様や仏様がいて
我々を見守ってくれるって、そう思ってます

ワカメさんも皆さんが元気玉を送ってくれたおかげで
ここまで復活出来たのだと思ってますし、

以前、ワカメさんの具合が悪く鳴ってた時に
弥彦のお水を飲ませた途端に元気になったりもして
神様にも感謝が絶えません(^-^)

全てのものに感謝です♪
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-15 18:54:01
昨日、納豆にご飯とパンを混ぜて出したら喜んで食べてくれました。
それに気を良くして今朝も出しました。

先祖の墓が近くて良かったですよ、

びびさんちは遠くてしかもハッキリしないんですよね

でも、よく考えると親って、どうやって育ってきたのかとか
知らない事だらけですよね
昔、ルーツというドラマを見て自分も知りたいと思いました。

Unknown (みゆきん)
2016-10-15 21:57:41
( *´艸`)
スリスリが可愛いワカメちゃんね♪
Unknown (COCOマミー)
2016-10-15 23:08:17
ワカメちゃん、急に食欲旺盛になったんでしょうか?

納豆食べてくれたのは、良かったですね。
ふぉ~ (アサリさん)
2016-10-16 07:59:56
ワカメちゃん 食欲が回復して良かったじゃん!(*´ω`*) 食べ過ぎは考えようですが、食欲が有るのは元気な証拠ですね。

パパさんの自宅の神棚は、不思議な現象がおきるのですね、実家の神棚とお仏壇は造花の しきみ?なので枯れません (^_^;) 神棚の金属製の鏡が、曇ると良くないので ガキの頃ピカールで磨いてたな~ (^_^)

感が強い訳ではないけど、山奥とかで いろいろ? あれ? てのね、未確認飛行体も三回くらい見てるけど、バイク仲間に あさりさんの頭がヤバイ!と言われ、奥さんは 細い目で見られる始末( ノД`) この前ミサテリー番組での投稿映像でUFO船団の画像が私が見た!未確認飛行体だったので!奥さんに、私がよく見たのは!コイツらだ~! 奥さんはスゴく引いてました。( ´△`)
みゆきんさんへ (ワカメパパ)
2016-10-16 08:36:28
猫のようにスリスリして
とてもホッコリするんですよ(^-^)
COCOマミーさんへ (ワカメパパ)
2016-10-16 08:42:16
何しろ高齢ですから体調とかよく変わります。
やはり納豆とか食べなくなると凄く心配になります

今は納豆に好物を混ぜて食べさせています。
それでも食べない日は心配ですね(+_+)
今は喜んで食べてくれます。
アサリさんへ (ワカメパパ)
2016-10-16 08:50:48
おかげ様で今は何でも食べます(^-^)
やっぱり嬉しいですよ、

神棚の榊ですがウチみたいに必ずどちらか決ってどちらかが枯れるって多い様です。

UFO三回も見たんですか\(◎o◎)/!
凄いですね!
やはり山とか人が少ない場所に出やすいのでしょうか
Unknown (にゃあも)
2016-10-16 15:33:09
神棚の榊って、そうだったんですね!
不思議なことってあるものなんですね^^

ワカメちゃん、食欲があるから、まずは、一安心ですね^^
納豆も食べて、お利口さん!^^
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2016-10-16 17:09:20
そうなんですよ、
やはりこういうのは気になり出すと気になりますのでね(*^_^*)
でも、良くなって良かったです


ワカメさん、納豆食べるようになって良かったです。
もう少し納豆食べてもらい軟便から解放してもらわなきゃですから^^;
Unknown (サン)
2016-10-16 23:19:32
僕信じないんだけど、いやそんなことあるんだ??もしかして、、の気持ちだよ。
サンちゃんへ (ワカメパパ)
2016-10-17 04:46:12
いや、信じた方が良いかもしれませんよ^^;

無理に信じると変な詐欺とかに引っ掛かりますので
注意しなきゃですが^^;
Unknown (93yz250)
2016-10-17 07:44:15
やっぱ、ご先祖様は見てるんですね~\(◎o◎)/
ウチもい、い、い、行かなきゃ(T_T)

丁度納豆を食べてくれたのだから良しですね!!
Unknown (ワカメパパ)
2016-10-17 12:13:53
やっぱそうですよね
墓詣り行って良かったと主ってましたがます。
これで気持ちが晴れました\(^_^)/

ワカメさん元気になってばんざーいです(^ー^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。