ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

ワカメさんに専用の椅子

2016-10-31 04:56:28 | ワカメ

 

 

今回、ワカメさん用の椅子を作りました。 

 

 

発砲スチロールでできた レンガ(140円)

と、重し用に会社にあった 鉄板の切れ端を両面テープでくっ付けて

 

 

 

 

100均の滑り止めシートをくっ付けて

ワカメさんが座ってもズレないようにしました。

 

 

 

 

上にも滑り止めを付けて クッションを置いて出来上がり(^^)

 

 

 

 

 

おお! ワカメさんってば、良い感じで座ってくれてますよ(^-^)

 

 

 

 

しかも、後ろにズレる事もなく安定しているし(^^)/

 

 

 

 

とてもシックリしているようです ♪

 

 

 

 

「 そんな事より アタイのご飯まだ~? 」

 

 

 

 

って事で、朝の納豆を食べていただく事に

 

前日のおイモの残りも入ってますので 喜んで食べていただいてます^^

 

 

「 ウマウマ ♪  おイモが入ってるから最高ってもんよね~ 」

 

 

 

 

ん? 何だか前足がだんだん広がって来てる気が・・・

 

 

 

 

ワカメさん、食べるのに必死で前足を戻そうとしません、

 

椅子が頑張って滑らずに耐えてるのに

前足が滑って広がっては困りますねぇ(+_+)

ワカメさんの肉球にも滑り止めを付けますか・・・

 

それとも餌入れの高さをもう少し高くした方がいいのかなぁ・・・

 

 

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼き芋鍋を買いました。 | トップ | 弥彦山お水取り登山三回目 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはようございます(^-^))
2016-10-31 06:46:31
ワカメちゃんがんばってますね♪
そしてパパさん、アイディアマンですね
愛情を感じます(*^_^*)
ステンレスの食器でしたら器の裏側にホームセンターで売ってる充填剤
固くなるタイプのコーキング剤を塗ると良いですよ
はがれたら又塗ればいーし、簡単です(*^^)v
Unknown (93yz250)
2016-10-31 07:18:13
いい感じで出来ましたね!
ワカメさんも喜んでる事でしょう~
って、ご飯のおわんも高くしたんですか!
なんか、両方低くしたらプラマイゼロって気も(笑)
どう?ワカメさん? (びび)
2016-10-31 08:41:50
いろいろ考えてくれてますよねぇ~、ワカメさん。
パパさんの愛情が、いっぱいだよねぇ~。

ご飯の器の位置は、難しいんですよね。
こちらも色々と変えていますが、
食事台、そして薄いクッションをひいています。
これが一番いいかなぁ?

まっ、いろいろと頑張ってくれている
パパさんには感謝ですね、ワカメさん。
Unknown (まーち)
2016-10-31 11:39:27
いい座椅子ができましたね^0^
前作のクッションもですが
布の模様がとっても可愛いです。
ママさんと一緒に選んだのでしょうか。
ワカメちゃんも嬉しそう
というか 美味しそう。
Unknown (にゃあも)
2016-10-31 11:57:41
お~!
アイデア満載、愛情いっぱいの椅子ができましたね^^
さすが、パパさんです^^v

食事台の高さ、難しいですねえ。
ワカメちゃん、
またパパさんが、何か考えてくれると思うよ^^♪
Unknown (みゆきん)
2016-10-31 17:19:27
アイディア最高♪
ワカメちゃん
素晴らしい飼い主さんで幸せね
せっかくなのに名前が分かりません(+_+) (ワカメパパ)
2016-10-31 18:51:26
なるほどです(^^)
それは良い事を教えてくれました。
確かにコーキング材は最高かもしれません

でも朝からせっかく教えていただいたというのに
どちらの方か分からないのが残念です(+_+)
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2016-10-31 19:03:44
椅子は良かったのですが
餌入れの高さが上手くないのでしょうかねぇ、

何とか考えなきゃです(^_^;)
びびさんへ (ワカメパパ)
2016-10-31 19:15:10
ワカメさんも歳を取って
今はもう ほぼ介護状態になってます。

餌入れの高さも難しいですよね

最近、寝てばかりで床ずれとかも考えなきゃです

今まで考えもしなかった事が沢山出てきて大変です。
老犬と共に過ごして来た方々は皆さん大変だったろうなと思います。

銭婆さんが一日いてくれて感謝ですよ
あちゃ~: (shirei)
2016-10-31 19:22:17
パパさん、すみません(^_^;)

コーキング剤、皿の裏の外周にぐるっと。
合せてる皿の裏には一回り小さい円をぐるっと。
合せたお皿がずれにくくなりますよ^_^
より完璧を求める、、、のなら(笑)
5ミリ位の段ボールとか、薄板で円を作って型紙を作ってやっちゃってみて下さい(笑)

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。